しげさん のヘルシースイーツ

久しぶりのアトリエ教室

おいしいおやつの登場ですeye

そう、しげさんの手作りスイーツsign02

今回は

<白玉パンケーキ>

●材料

(ホットケーキMIX100g 豆乳100g すりごま10g)A

(白玉粉100g 水100g )B    はちみつ少々

●作り方

1、Bを混ぜ、お湯の中に一口大に丸めてゆでる

2、Aを混ぜケーキ型にひき、更に1を乗せ、再度Aを入れる

3、180度のオーブンで約15分焼く

油を使用していないので、さっぱりしたお味、お好みではちみつをかけても グ~ですpunch

アートクラフト コネクションの浜崎でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コングラッチレーション

 

こんにちわ アートクラフト コネクションの浜崎ですsun

教室日の変更など アトリエ教室の生徒さん達にはご迷惑をおかけしましたcoldsweats01

お陰様で初孫が誕生しましたheart04

undefined

パパの手

undefined

ママの手

undefined

ジジの手

undefined

ババの手

undefined

まおちゃんの手

undefined

そして 初孫 仁菜(にいな)ちゃんの手

どうぞ宜しくお願いしま~す(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シェラトンホテルへ

こんばんわ アートクラフトコネクションのはまざきですsun

先週の土曜日はユザワヤ津田沼店の店頭講習日でしたnotes

毎回参加してくれる方や水彩画を習っている方、ネイルアーチストの方など

今回も楽しい出会いがありましたscissors

そして この後 甥っ子の披露宴に参加する為

舞浜のシェラトンホテルへbus

生憎大雨に降られて ビショビショ状態

舞浜駅は混み込み

ホテル迄のモノレールも満員 ヘロヘロでやっとこさホテルに到着coldsweats02

そして着替えて会場へ 

結婚式には出られなかったけれど 久しぶりに親戚と会い 美味しい食事、そしてお酒wine

疲れた身体に染み渡りましたshine

undefined

そういえば ディズニーランドは30周年記念イベント開催してたのねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雪~

この連休は 頭に中をリセットする為 あえて何にも仕事はせず あちこちドライブ行ってましたsnow

そして連休最終日の今日

行徳迄行く途中から雨が雪に変わり、瞬く間に積もってしまいましたρ(・・、)

地面はツルツルでゆっくり走ってやっと帰宅、car

そして玄関で出迎えてくれたまおちゃん

犬は何考えているんだろう?雪の中でず~と座り込んでびしゃびしゃwobbly

今ストーブの前で寝ていますσ(^_^;)? undefined

明日は連休明けずっと出かけていたので気合いを入れないとねrock

アートクラフトコネクションのはまざきでした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてのスマホ

heartこんにちわ アートクラフトコネクションの浜崎ですsun

とうとう携帯が壊れてしまい スマホに変えましたsweat01

イライラいらいらannoy ちょこっと触ると画面が変わってしまって 思う様に操作出来ません なのでタッチペンを買いましたpunch

折角の美魔女(私達はおば女)クリスマス会の写真もアタフタしてやっと撮れた有様ですwobbly

講師仲間や 友人たちとのクリスマス会&忘年会が続いています 1年の疲れ、仕事の悩み等 気の置けない仲間との楽しいひと時ですheart02

今年はまだ教室があります 風邪など引かない様 お過ごしくださいね

メリークリスマスheart04

Dsc_0011 Dsc_0002 Img_9105

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人買い~

こんばんわ アートクラフトコネクションの浜崎ですsun
土日無しで相変わらず走りまわっていますtyphoon
仕事帰りに立ち寄った 輸入雑貨屋さんで クリスマスのチョコを発見
1ダース入りがとても可愛くラッピングしてあったので思わず購入scissors
アトリエ教室の皆さんにクリスマスプレゼントで渡していますbell
無くなり次第終了 早いもん勝ちだよん(o^-^o)
日曜日は日本ヴォーグ社でのモデリング講座
先生方の意見を取り入れ色々マニュアルを考査して開催されるそうです
身に着ける、着られるものが素材になっています、 後は自分の五感、感性で仕上げていく講座
アトリエでも新講座開催予定です
お楽しみに~
昨日今日はアトリエ教室、途中でお財布握り締めた方々がいらっしゃって、ペイントの小物を欲しいとの事sweat01
ここでは売っていないんですよ~見本ばかりです~sweat02って言っても懇願されて
サンプル作品の中からお気に入りをお買い上げして頂きましたcoldsweats01
有難うございました、今度1日体験に来てねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大賀はす

千葉公園の大賀ハス

今が盛りですshine

大賀博士が古代の種から発芽させた、美しいハスの花(ハスの花大好きなんです)

今年こそはと思い、まおちゃん連れていって来ましたよ

そこで出会ったスエーデンの方、娘と会話heart02

早く家に帰って愛犬と会いたいって行っていたそうですdog

ペラペラ会話していた娘をみて、また英会話習い始めようと思います、世界が広がるしねscissors

20120701_cimg2052 20120701_cimg2051 20120701_cimg2057 20120701_cimg2059

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてのエステ

ミスパリのスパ・ゲストハウス新宿に招待されて初めてのエステを体験してきましたhappy01
娘からの母の日と誕生日を兼ねてのプレゼントsign01
娘の友達が勤めているお店で超一流 shine
2人一緒のWコースでしたが、ちょっと気後れしてしまったwobbly
ミネラルたっぷりのソルトジェットバス、アロマオイルの全身マッサージで至福の時間でした
帰りは新宿駅近くにある,KIRINCITYに立ち寄りビールで乾杯、wineいいね~お酒を一緒に飲めるなんて、感動で涙ぐんだりして、、cryingここの料理も美味しいし、何よりメーカー直なのでビールの種類も盛りだくさん、ビール好きにはたまらないお店です (写真はフローズンビール)
又1つ歳を重ね、思うことは健康で回りに迷惑かけないようにしなくちゃねsun
ありがとね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界が恋した日本のデザイン型紙スタイル展

東京駅丸の内南口から5分程歩くと、三菱1号館美術館があります
東京駅と同じ、レンガ作りの趣きある佇まいtrain
どうしても行きたかった 型紙スタイル展に行ってきましたeye
明治維新の時、富裕層、貴族は挙って西洋文化のスタイルに入っていったのですが、庶民は独自の日本文化スタイルを発展させて行きました、日本に渡っていた、フランス人、ドイツ人などヨーロッパの文化人が、庶民の文化スタイルに感銘を受け、当時、使い捨てされていた、型紙を母国に持ち帰り、様々な美術文化に影響を及ばしたそうです。
アートクラフトコネクションも柿渋紙に型抜きした、今で言うステンシルプレートを伊勢型紙職人さんとコラボして、オリジナル型紙を作りました(お蔭様で完売いたしました)
日本の型紙文化、デザインそのままが、ヨーロッパで使用されいた事に驚き、ウイリアムモーリス、ミッシャ、ガレ、バーリーのカップローラーアッシュレイ等 型紙デザインそのまま使用、日本人はそれを欧米文化として感銘を受けている、なんか、、、釈然としなかったなthink
もっともっと日本人は自国の芸術、文化に自信をもつべきだと悟りましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユザワヤ研修旅行

shine4月16日はユザワヤ芸術学院津田沼校の学外研修旅行20世紀美術鑑賞の旅sun

寒川神社→横浜ビールの酒造メーカー 熊澤酒造→三渓園→横浜美術館→東京ゲートブリッジを周るコース

各講座の先生方と、生徒さん達で賑やかにいって来ましたhappy01

20120415_cimg1950 寒川神社で おみくじを引いたら、なんと仲良し先生と同じ番号で同じ内容sign02

珍しい事なんで、記念にパチリです。じっくり中身を読んでお互いに顔合わせて照れ笑いcoldsweats0120120415_cimg1953_2そして 横浜ビールの美味しかったこと、

ビール酵母で作ったパンがこれまた美味いnotes

飲んで食べて楽しい1日でした~。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧