2010 ホビーショ―

今年は、ア―トクレイシルバーブ―スで<銀粘土で作る指輪>のインストラクタ―参加しました。こどものかおブ―スでは<立体カ―ドの作品>協力で参加 です。sun毎年行列が出来、受けられない方が多く出る程人気の銀粘土講座です、なんとか時間内に、指輪を作っていただき、ひと安心coldsweats01
会場を一通り見回して、今年はクリエーターブースが少なかったかな、人気なのはアクセサリー、服、バッグ物、スタンプブースは人で溢れていましたup2~30代の若い方がたが中心、そしてトールペイントは、企業ブースが2社合同で出しているような感じのセッテングでした、展示会場をプラプラしていたら、思いがけず知り合いの先生と 会い、パチリshineでした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芸術の秋

今年の秋は何処に行ったのか、、まだ夏の続きの様な陽気、、そんな中頑張っている友達の展示会ラッシュです。

今回は2人の作家さんを紹介します。1人目は、日本の私財を処分してギリシャのイドラ島に在住している画家のYさんです。青い海、真っ白なイドラの住居の壁、すきとおる光をアクリル、オイルパステルで表現しています、絵の方向性は抽象画に近いものですが、何層にも絵の具を重ねているのに仕上がった作品の透明感は心を穏やかにしてくれます。トールペイントでも最近使われているジグレ手法を用いた和調の絵も何点かありました。著作権の関係で写真を乗せられないのが残念ですが、色彩センスが抜群のかたです。

もう一人はパッチワークの作家 Mさんです。毎年、上野の谷中のアートリンクに合わせて長野から来ています。パッチの作家さんは数かずいますが、この友人はオリジナル性、作品の仕上がり、和布の組み合わせテクニックが抜群!忙しい講師活動から離れ、現在は作家活動に重点を置かれ、コンテスト、販売等積極的に動き回れています。この方の作品も著作権の関係で残念ながら乗せられません(-_-;) ごめんね!

頑張っている人が好きです、日常ささいな事でも楽しみを見つけ、自分を見失う事無く、1つの目標に突き進んでいくそんな2人は私の目標でもあります

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W) SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

販売元:三洋電機
発売日:2007/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユザワヤ芸術学院展示会

早いものでもう10月も1週間が過ぎようとしています。バタバタしていたユザワヤの展示会が終りました、今回は講師の資格を取得し、なおかつ研究科としてレッスンしている生徒には、素材は一緒で、図案だけ渡して、好きな色1色を選び出し、濃淡を作りながら描いていく風景画にチャレンジしていただきました、回りは各自自由にコラージュして素敵な作品が仕上がりました、すべて自分で決めかきあげて行った事で、ペイントする事の奥深さを感じていただけたようでです。

各修了科の生徒の作品も展示しましたが、狭い会場に色んな講座の展示をするので、スペースがテーブル2枚!飾りかたに悩みましたよ(T_T)100_0304 100_0306 100_0307 100_0308 100_0309

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1) Book 未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

著者:マリオ・エンジオ
販売元:たま出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|