« ユザワヤ店頭講習会 | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »

しげさんのヘルシースイーツ

こんにちわ アートクラフト コネクションのはまざきですrain

今日は生憎の天気 雪にならないだけ良かったかなsnow

そんな中お越しくださった しげさんheart01 おやつに<豆腐のレアチーズケーキ>を作ってきてくれました(*^-^)

●作り方●

*材料

絹ごし豆腐100g クリームチーズ100g 粉ゼラチン5g 水大匙2

砂糖40g レモン汁小さじ2 牛乳120ml ミントの葉

1、クリームチーズはラップに包みレンジで2分チン

2、ゼラチンを戻す、人肌に牛暖めた

3、クリームチーズをボウルに入れ泡立て機で混ぜ合わせる、更に砂糖、レモン汁も加える

4、絹ごし豆腐を崩しながら加えていく

5、2番の素材もゆっくり混ぜ合わせていく

6、容器に入れ冷蔵庫で固める

7、ミントやお好みのジャムなど添えて召し上がれ~

簡単に出来てしかもお店屋さんの味です いつもありがとですcake

undefined

|
|

« ユザワヤ店頭講習会 | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »

トールペイント 教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/48882356

この記事へのトラックバック一覧です: しげさんのヘルシースイーツ:

« ユザワヤ店頭講習会 | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »