« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

11月アトリエ教室開催日

こんばんわfullmoon

夜中の2時30分でございます(゚ー゚)

アートクラフト コネクションの浜崎ですheart

やる事が多すぎて、徹夜の毎日、お肌に一番悪いパターンの日々を送っています

早いもので、もう11月の教室開催日のお知らせです

今年も何だか忙しかったな coldsweats01

私みたいな人を <ビンボー暇なし猫灰だらけ>って言うんでしょうねsweat01

12月には 来れる方だけで忘年会予定しています 

少人数決行 です お知らせは後ほどbottle

11月アトリエ教室開催日

★研究科 10:30~13:00 13:30~16:00

1日(木) 13日(火) 29日(木)

前回予定表をお配りしたかたは 27日(火)が予定が入ってしまった為29日に変更になりました。

お間違えのない様お願いします

★レギュラークラス 10:30~13:00

6日(火) 20日(火)

★エンジョイクラス 10:30~13:00 午後は各クラス要予約

26日(月)

宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しげさんのヘルシースイ―ツ

こんにちわsun
アートクラフト コネクションの浜崎ですhappy01
今日は朝からバタバタ
午前はエンジョイクラス お楽しみクラスです。皆さん同じ作品を作っています
午後からは補講クラス 
しげさんのお土産 <焼き大福>ですscissors
ちょうど午前のクラスの方もいらっしゃたのでおすそ分けnotes
生地に豆腐が入っているので さっぱりした甘み、モチモチしていて美味しかったよんhappy01
<作り方>
● 材料
白玉粉140g ホットケーキMIX50g 砂糖大匙3 豆腐250g 
あんこ250g サラダ油適量
1、あんを25gづつ丸めておく
2、白玉粉、砂糖、ホットケーキMIXを入れよく混ぜ 水切りした豆腐を加え良く混ぜる
3、混ぜ合わせた生地を10等分にし、餡をいれ 平たく成型する
4、油をひいたフライパンで弱火で両面焼く
外はカリカリ 中はもっちり 美味しいから作ってみてね~scissors
凄い熱心に作られていたので 思わずパチリ
日曜日は主人の知り合いのロックのイベントに出向き
小雨の中奏でるサウンドに身体が揺れて めったに味あうことのない経験
ドラムをかっこよく 叩いていました
でもでも おばさんはロックって良く解んなかった ごめんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとう〜

ヽ(´▽`)/
こんにちわsun
アートクラフトコネクションの浜崎ですpig
先日の教室は賑やかでした
みなさん大物作品、それに見本も大物 ちょっと窮屈でしたねcoldsweats01
そして おめでとうございますnote 
マスターカリュキラムの修了生のOBIさんです
看護婦さんの仕事をしながら コツコツと難しいマスターカリュキラムを終えました
これからも 楽しいペインティングライフをお過ごし下さいねscissors
↓こちらは トルコのお土産です
有名なお菓子みたいです ヌガーかな 中にナッツが入っていて美味しい~heart04
皆で頂きましたよん
もうひとつは 蜂蜜がブレンドしてある石鹸
早速お風呂で使わせて頂きました お肌つるつる~lovely
いつも色んな場所にお出かけの Hさん
旅行のお土産話が楽しい方です
ありがとですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目まぐるしい一週間

こんにちわ 

アートクラフト コネクションの浜崎ですsun

この1週間は ご老体にムチ打って 動き回っておりましたcoldsweats01

東京交通会館の展示会も無事終了 合間に国際フォーラムで開催していた

骨董市に皆でブラブラ 目利きが聴けば,多分いいもの沢山あるんだろうに

何分なんにも解らない~annoy 団体でいったので観光客と間違えられてしまいましたcoldsweats02

展示会の作品はどれも素晴らしい物ばかり

気合がはいっていましたよpunch

20121020_cimg2110

20121020_cimg2106

20121020_cimg2114

20121020_cimg2113 20121020_cimg2101 店頭講習も遠く大網から朝いちでお越しくださった方

ユザワヤの元生徒の方々で賑やかな1日でしたscissors

ちょこっと作って さし上げたり 売ったりするのが 楽しいよね

店頭講習は見本通りではなく アレンジ自由です

あれこれ考えるのも楽しさの1つ

11月も第3土曜日開催していますhappy01

お時間ありましたらお越しくださいませ~ お待ちしていますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有楽町東京交通会館展示会&店頭講習会

こんにちわ アートクラフトコネクションのはまざきですheart01
今日は有楽町までお出かけ
20日土曜日 9時~19時迄
21日日曜日 9時~17時迄
有楽町の東京交通会館12F でユザワヤ創作大賞 ユザワヤ芸術学院全校の展示会があります
その展示準備に行ってきました
手工芸好きには堪らない 各ジャンルの作品が沢山 わくわくしますよ
お時間がありましたら 足を運んでみてくださいね(入場無料です)
今回は搬入、搬出は生徒各自で行うので 参加人数はちょっとだけ(残念)
 協力していただいた生徒さんheart04
カリュキラム作品を 自分好みにカスタマイズscissors
アレンジがとても上手な方ですeye
お手伝いありがと
そんな中 明日20日 土曜日
ユザワヤ津田沼店1F の店頭講習です
10:00~12:00
13:00~16:00(最終受付15:00)
1時間程で仕上がる 楽しい作品色々ご用意しています
素材をお買い上げしていただくと 講習料は無料のお得な講習会です
こちらも お時間ありましたら お越しくださいませ
場所がわからない場合は店員さんにお聞きくださいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

先日の教室の生徒さんのお土産〜

こんにちはア―トクラフトコネクションの浜崎ですsun
火曜日はアトリエ教室でした
皆さん遠くからお越しの方々
犬の写真から絵を描く、そのあとアイロンプリントをして
バックや服に転写をするアレンジ自在の楽しい講座とハロウィン、
くまちゃんなど皆さん違う作品を作られていましたshine
楽しいお土産はハロウィンド〜ナツ
      ↓
↓こちらは、愛犬まおちゃんに頂いた、手作り砂肝ジャーキー
1つ1つ焼き上げたそうです、犬の専門家さんなので
詳しく作り方聞いておきましたdog
この日の帰り道 真っ赤な空、夕焼けでした
夕焼けってなんか 物悲しくなりますね、、私だけかしらmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アートクラフト コネクション アトリエの道順

こんにちわ

アートクラフトコネクションの浜崎ですsun

見学 体験希望の方々から詳しいアトリエ迄の道順を聞かれます

ざっと書いておきますねhappy01

電車、バス等でお越しの方↓

京成、東洋勝田台下車

      ↓

ミスタードーナツ側を出て 前方<こてはし台団地行き>に乗車

      ↓

こてはし第1 下車

      ↓

進行方向そのまま真っ直ぐに歩く 信号を超える

      ↓

突き当たり 右(シシクラという 床屋さんがあります) 

      ↓    

床屋さんを左に曲がる 

歩いて右に見えるのが 千種台ハイツです

B棟の308 2棟目の一番端が入り口、3回の黄色い扉です、)

(向かいに見えるパンダの正面が入り口)

オープンプレートがぶら下がっていますので宜しくお願いします

JR稲毛駅から山側におります

      ↓

右手にパチンコ屋さんがある 前の乗り場

      ↓

こてはし台団地行き に乗車してください(草野車庫は通りません)

      ↓

こてはし第1下車

後は上記と同じです

稲毛からは時間がかかります、本数も少ない為 出来れば 勝田台からをお勧めいたします

見学 体験 随時募集しています 

詳細はご連絡下さいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっかり涼しくなりました

こんにちわ アートクラフトコネクションの浜崎ですsun
慌しくしている間にすっかり涼しくなり、蝉の鳴き声が秋虫の鳴き声に変わりましたねshine
土曜日には、仕事の大切な同士と飲み会
これからの事、仕事の展開など 色々話が弾み 秋の夜は瞬く間に過ぎ去りましたbottle
JR稲毛駅 海側の <山傳丸>
赤提灯が並ぶ 居酒屋ですwine
料理が美味しい、店内はオヤジからギャル迄 凄い賑やか東南アジアに来たようでしたfuji
最近は 赤提灯の居酒屋がお気に入りなマダム達
仕上げには インスタント塩ラーメンを作ってくれて、小鉢で分け合い~
ちょこっとが また美味しい
今週は金曜日から、有楽町交通会館での展示の仕事
これで今年の大きなイベントがひと段落つきます
愛犬まおちゃんのふるさと
どうぶつ福祉の会 アニマルサポート・ノアの2013カレンダーが出来上がりました
まおは、4月に乗せて頂きました
売り上げは不幸な犬、猫の支援金として活用されるそうです
興味のある方はdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三日月桃子

こんにちわsun
アートクラフト コネクションの浜崎ですheart04
今日は津田沼教室 夜8時迄の3コマ教室です
いつも夕方の休憩時間は雑貨屋さんをぷらぷらしておりますhappy01
三日月桃子 って300円均一の雑貨屋さん
最近のマイブームですhappy01
ペインティングに使えそうな小物や 可愛い雑貨があって 
おばさんは嬉しくなっちゃうnote
↓コサージュにソフトワイヤーがついて首に巻きつける ネックレス、、かな
これからの季節 セーターの上からでも似合いそうですね、参考にして同じ物作ってみるつもりです
↓先日のユザワヤ芸術学院修了式の一こま
年2回 蒲田で開催される、認定式 大きなイベントです(o^-^o)
各校で実力のある生徒さんの作品に賞が贈られます、
今回は大島紬に染めを施した味のある着物が創作大賞に選ばれました。
このイベントの後は講師仲間達と蒲田で打ち上げ~wine
今月半ばは 有楽町交通会館で全国のユザワヤ芸術学院が一同に集まる大きな展示会があり、毎年この季節はあわただしく過ぎ去ります
講師認定の資格を受けた卒業生はそれぞれが活躍しております
私にも気合が入る、頑張んなくっちゃ~punch
↓クリスマス作品の一こま
10月半ばからスタート予定です
お好みの作品がありましたらお作り下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »