« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

9月アトリエ教室開催日

こんにちわ アートクラフト コネクションですsun
昨日で8月の教室はすべて終了 
この暑い中お越しくださり有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
水曜日の教室が今日は休校なので、友人とお茶会の予定でしたが、夏風邪をひいちゃったみたいで中止think
折角だから、たまっていた書類整理&愛犬まおちゃんと まったり戯れていますdog
●アトリエ教室9月開催日のお知らせです
研究科
6日(木) 11日(火) 25日(火) 10:30~13:00 13:30~16:00
レギュラー科
4日(火) 18日(火)  10:30~13:00(午後希望の方は要予約)
エンジョイ科
24日(月) 10:30~13:00(午後希望の方は要予約)
研究科用の大人のストロベリーheart04
サイドローディングで仕上げるプレート、ベースはステイン剤の作り方のレクチャー テキストは有りますが
素材は何でもOK ベースの色も変えてもいいよ~、それぞれにアレンジを楽しんで頂きますannoy
研究科の生徒さん、バッグに描きました
真ん中の色を変えて 裏はステンシルを施していますscissors
お稽古バッグで活用するそうですよ
いつも お弁当有難うございます~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございましたぁ

heartこんばんわ アートクラフト コネクションですsun
今日は スタンプフェスタの講習会で浅草橋迄行って来ました
素材キット作りで前日はバタバタしてまして、、何事も段取り8分
地道な作業が実を結びますfullmoon
この暑い最中パンフレットを配っていたスタッフさんcoldsweats01、お疲れ様ですsweat02
今回の講習会は 大人可愛い バッグ型キーチャーム
3種類のキットを用意して、選んでいただきましたshine
12:30~15:00迄 途切れる事なく お越し頂きましたhappy01
スタンプを押して、コラージュしたら、 ほら出来上がり
写真撮影にご協力有難うございましたcamera
ユザワヤカリュキラム 師範科の新バージョンです
ばらばらばらばら、薔薇のオンパレード
確実にストローク薔薇が上手になるよ~
皆さん頑張って描いてねribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタンパーズフェスタ

sunこんにちわ アートクラフト コネクションです

毎日暑い日が続きますね、冷たい物を取りすぎて、食欲があまりありません

でも、、、体重減らず、、なんでだろ~

最近時間が過ぎるのがやけに早く感じます、夕食時に主人に話したら、

<20代は時間が20で過ぎていく、50代は時間が50で過ぎていくから早く感じるんだよ>ってなんか変に納得してしまった、、たまには良い事いうんだな~ってね

さて スタンパーズフェスタも今週の土、日に迫ってきました

色んなスタンプショップも出展するみたいで楽しそうです

変わった輸入スタンプをゲットしようと思ってますよ

再度お知らせです 26日(日) 12:30~15:00 ワンコインミニクラスを致します 場所は 浅草橋の共和フォーラム 大人可愛い バッグ型キーチャームを作ります

どなたでも簡単に楽しく仕上がりますので、お時間ありましたら、

お友達、お子様ご家族お誘いの上是非ご参加くださいね

12:30~ 随時受け付けです お待ちしていま~すスタンプファンのためのイベント「第2回 スタンパーズフェスタ」

20120625_cimg2044

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい生徒さん達

こんにちは アートクラフトコネクションです
土曜日はユザワヤ津田沼店の店頭講習でした
随時受け付け、初めてさんから 経験者までの トールペイント講習
簡単に見栄えの良い アレンジしやすい小花を描きました
前回もそうでしたが、素材はお好み、色など変えて、見本とはまったく違うそれぞれの作品が1時間程で出来ました。
懐かしい方々がいらっしゃって、月1回のこのコースを受けに来るそうです
10年以上教室に通ってくれた人、講師の資格もお持ちの方、途中で教室辞めちゃった方 でもでも今はまったくペインティングをしていないんだってweep
せっかく揃えた絵の具もカピカピだって、、、
お仕事をして、違う習い事して、でもやっぱり絵を描くことが好きなんだって
教室ので作ったカリュキラム作品は一生の宝だとおっしゃっていました。happy01
ちょっこと筆を握れる講習会 昔を思い出して お気軽にご参加下さいねheart
次回は9月15日(土)です
今回はこの2種類 皆さん 見本とまーったく違う素敵な作品を仕上げました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

講習会のお知らせ

こんにちわ アートクラフト コネクションですhappy01
毎日暑い日が続きますねsun
今年は節電を楽しんでいますscissors 教室はちゃんとクーラーが入っていますよcoldsweats01
自宅では扇風機を使用しています、一人だと汗をカキカキ大丈夫ですが、大きな息子(主人)がいると、そうはいってられず、クーラーひえひえ状態、
さてさて講習会のお知らせです
8月18日土曜日 10:00~16:00迄
ユザワヤ芸術学院 津田沼校
1F 入り口にて 店頭講習があります
お好みの素材をお買い上げいただくと、
用具貸し出し、講習料無料のお得な 楽しい講習です
前回は新婚さん、お子様、家族連れのご参加
短時間で仕上がる、作品ですので、すぐに飾れます
色もアレンジ可能 見本とまーたく違う色で皆さん仕上げていました
受付は随時3時まで(12時から13時迄休憩)、お子様も参加OK
是非いらっしゃってくださいねdog
こちらの筆ははみ出た絵の具を取ったり、固まった汚れた絵の具を取るのに抜群の威力を発揮する、アメリカ製の筆info01
以前アートクラフトコネクションがホビーショウに出展した時、50本ほど仕入れて販売しました。お蔭様で完売しちゃったのですが、最近ペインターで静かなブームになっているそうですshine
そこでカピカピになった筆を用意
根元から7ミリほどを切り
カッターで軽く両面を削ると
こんな感じ 綿棒で取れない汚れはこの筆を試しに使ってみてね
必ず水を筆につけてからお願いします
教室のお問い合わせはこちらconnction2007@mail.goo.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勉強会

久しぶりに市ヶ谷にあるボ―グ社に行って来ました。 数年前に忘年会に招待された以来、今回は新商品の講習会、懐かしい先生達とも会えてやる気、元気をもらって来ましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »