« セミナーのお知らせ | トップページ | 世界が恋した日本のデザイン型紙スタイル展 »

しげさんのヘルシーおかず

22日火曜日の教室日、皆さん真剣に描いていますhappy01
今日のおやつは、しげさんの<おからチキンボール>とスペイン旅行のお土産<平山さんありがとheart04
集中して、頭を使うとお腹すくんだよねnoodle
<おうちでチキンボール>
●材料
鶏ひき肉もも150g おから100g 鶏がらスープの素小さじ1 水100cc
たまねぎ1/4個 長ネギ適量 塩少々
●作り方
1、鶏ひき肉に、おから、みじん切りにしたたまねぎ、ねぎ、ガラスープ、水、塩を加え良く混ぜ合わせ、練る
2、冷蔵庫で、一晩ねかす(しっとりします)
3、寝かせたタネを一口大に丸め、170度の油で揚げて完成、ケチャップなどで食べてね

|
|

« セミナーのお知らせ | トップページ | 世界が恋した日本のデザイン型紙スタイル展 »

トールペイント 教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/45417721

この記事へのトラックバック一覧です: しげさんのヘルシーおかず:

« セミナーのお知らせ | トップページ | 世界が恋した日本のデザイン型紙スタイル展 »