« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

6月アトリエ教室開催日

安定しない陽気rain

先日の教室日には、夕方皆さんの帰り際、突然の豪雨、雷で一時教室に足止め状態でしたthunder

車で来られている方が多いので、豪雨の中運転すると危ないし歩いて帰れる状態でもなくwobbly

おしゃべりして、1時間後に帰宅、やっぱり変だね地球さんtyphoon

さて早いもので今年も半年が過ぎ去ろうとしていますwatch

6月は私の5?才の誕生日、子供が幼稚園時代からのママ友と久しぶりにお茶会をしていて

還暦まであと何年の話題で盛り上がりました、還暦だって、、そろそろ第3の人生設計を始めていかないとねconfident

6月アトリエ教室開催日

*研究科

7日(木) 12日(火) 26日(火)

10:30~13:00 13:30~16:00

*レギュラー科、体験、見学

5日(月) 18日(月) 19日(火)

10:30~13:00  午後は要予約ご連絡下さい

*エンジョイ科

25日(月)

10:30~13:00

他コースの方で午後希望の方は要予約ご連絡下さい

●各コースご都合の良い日にお越し下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジュエルデコレ体験セミナー

26日土曜日は、ジュエルデコレのセミナーでした。
2つの粘土を混ぜ合わせると硬化が始まり、キラキラビジューを埋め込みかわいいキーホルダーを作りました、
皆さん夢中で、こねこねしてましたshine
完全に硬化するまで5時間、パーツはそれから付けて下さいね
アトリエ教室でも開催予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界が恋した日本のデザイン型紙スタイル展

東京駅丸の内南口から5分程歩くと、三菱1号館美術館があります
東京駅と同じ、レンガ作りの趣きある佇まいtrain
どうしても行きたかった 型紙スタイル展に行ってきましたeye
明治維新の時、富裕層、貴族は挙って西洋文化のスタイルに入っていったのですが、庶民は独自の日本文化スタイルを発展させて行きました、日本に渡っていた、フランス人、ドイツ人などヨーロッパの文化人が、庶民の文化スタイルに感銘を受け、当時、使い捨てされていた、型紙を母国に持ち帰り、様々な美術文化に影響を及ばしたそうです。
アートクラフトコネクションも柿渋紙に型抜きした、今で言うステンシルプレートを伊勢型紙職人さんとコラボして、オリジナル型紙を作りました(お蔭様で完売いたしました)
日本の型紙文化、デザインそのままが、ヨーロッパで使用されいた事に驚き、ウイリアムモーリス、ミッシャ、ガレ、バーリーのカップローラーアッシュレイ等 型紙デザインそのまま使用、日本人はそれを欧米文化として感銘を受けている、なんか、、、釈然としなかったなthink
もっともっと日本人は自国の芸術、文化に自信をもつべきだと悟りましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しげさんのヘルシーおかず

22日火曜日の教室日、皆さん真剣に描いていますhappy01
今日のおやつは、しげさんの<おからチキンボール>とスペイン旅行のお土産<平山さんありがとheart04
集中して、頭を使うとお腹すくんだよねnoodle
<おうちでチキンボール>
●材料
鶏ひき肉もも150g おから100g 鶏がらスープの素小さじ1 水100cc
たまねぎ1/4個 長ネギ適量 塩少々
●作り方
1、鶏ひき肉に、おから、みじん切りにしたたまねぎ、ねぎ、ガラスープ、水、塩を加え良く混ぜ合わせ、練る
2、冷蔵庫で、一晩ねかす(しっとりします)
3、寝かせたタネを一口大に丸め、170度の油で揚げて完成、ケチャップなどで食べてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セミナーのお知らせ

5月26日(土)10:15~12:45迄

未来屋カルチャークラブ(イオンモール船橋内)にで ジュエルDEKOREアクセサリー体験講座があります。

混ぜ合わせると硬化する粘土を使用してかわいいチャームを作ります

興味のある方は 0120-757-055迄お問い合わせください

セミナーのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザインフェスタ

本日から東京ビックサイト、西ホ―ル全館デザインフェスタが始まりました、ア―トクラフトコネクションも明日迄出展しています、色々なクラフト作家、お店が出てる、大人の文化祭です。お時間ありましたらお越しくださいませ。場所はB―49
いつもながら切羽詰まった参加です…反省m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作りフェスタ

5月3.4.5日は幕張メッセで開催された 手づくりフェスタに参加しました。
今回で2回目の参加です、1日目は生憎大雨で、rain、それでも会場を埋め尽くせんばかりの人人人 お蔭様で、アートクラフトコネクションのブースは大盛況でしたscissors
昨年お買い上げの方々が又来て頂き、お買い上げheart04,有難い事ですweep
アートクラフト コネクションのペイント雑貨はすべてオリジナルのポッピングペインティング です、今回売れ行きが良かった商品は、大人かわいく仕上げたティンの小物入れ、
うさぎの置物、カーネーションの額絵、アンティークミシン型キーフック
そしてアクセサリーかなhappy01
ネットショップは休眠中です(ゴメンナサイ)
お問い合わせ、商品注文はconnction2007@mail.goo.ne.jp 迄 願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »