« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ユザワヤ芸術学院春期作品展

24日(土)25日(日)

ユザワヤ芸術学院津田沼校 2F にて生徒さん達の作品展が開催されます

sun半年に1度、皆さんの力作が集います、(各科の修了生、在校生任意出展者)

今回は10年以上在籍の生徒さんの表彰式もあり、華やかな式典になるでしょうdiamond

10年以上在籍の皆さんは指導員レベルの方々ですboutique

同じ時間に、初等科から指導員研究科の方々を指導するのはかなり大変な部分もありますが、皆さん仲良く、まとまりのあるクラスなので、助かっていますcoldsweats01

出展作品は、教室のカリキュラムから、ペイントクラフトを参考にしたもの<フルヤカエコ、クマガイナオミ>、洋書を参考にしたものまで、盛りだくさんです。

お時間ございましたら、お越しくださいませ

ちなみに、私は、当番で土曜日の16:00~から会場にいます、見かけたら声かけてねheart

20120320_cimg1937 20120320_cimg193520120320_cimg1938 20120320_cimg1939_2 20120320_cimg1942 20120320_cimg1940_2 20120320_cimg1943 20120320_cimg1944 20120320_cimg1945

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青葉の森しつけ教室

千葉中央区にある 青葉の森公園(043-208-1510)

毎月1回日曜日に<愛犬との暮らし方教室>が開催されていますdog

教室の生徒さんの加藤さんが< 特定非営利活動法人 PAL>でボランティアで参加しているので、お誘いを受け参加してきました。

わんこと飼い主のゲーム、わんこ同士の挨拶の仕方、など等盛り沢山の企画ribbon

やんちゃ盛りのまおちゃん、びびって私の顔に飛びついてきて、左顔面3本の巨大ミミズばれ

もう痛くて、泣いちゃいましたcrying

それでも1時間半の教室でお友達も出来、お座り、まて、、、不安ですが覚えましたよんnotes

加藤さんには犬共々 大変お世話になりました、来月も参加予定です~scissors

20120317_cimg1932 20120317_cimg1919

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本八幡教室

飯野さんがマスターカリキュラムを終了しました、shine

ニッケコルトンプラザのオレンジワン教室からの生徒さん、15~年程通って頂いています。heart

ビーズもプロ並みの腕前ですよnotes

これからも教室で楽しいペインティングライフをお過ごしくださいねsun

20120316_cimg1917

<デザイン ベティーケイスネス>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しげさんのヘルシースイ―ツ

先日のアトリエ教室は
しげさんのおやつ付cake
おからで作るプリッツ
ビールのおつまみに合いそうな大人のお菓子wine
そろそろ皆で飲みにいきたいねheart
一緒にホワイトデーに頂いたパンダのチョコ、愛犬のまおに似ていますdog
おからプリッツのレシピ
●のりチーズ味材料
生おから50g 薄力粉20g 粉チーズ大2 青海苔大1 牛乳50cc 塩少々
●ゴマ味
おから50g 薄力粉20g 黒ゴマ大2 白ゴマ小さじ1 牛乳50cc 塩少々」
●手順
1、ビニール袋に材料を」全て入れ、よく混ぜる
2、一まとめにして、麺棒で伸ばし、細めに切り、クッキングシートを引いた鉄板に並べる
3、170度のオープンで20分程カリカリになるまで焼く
作ってみてね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »