« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年も有難うございました

昨日が今年最後の教室日でしたsun
色々あった2011年、なにげない日常の大切さに気づきましたthink
来年は辰年、アートクラフトコネクションはマイペースでこれからも進んでいきます
良いお年をお過ごしくださいませsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトリエ教室今年最後の教室

12月1日から24日クリスマス迄、1つ1つ窓をあけ、中に入っているチョコを食べるカレンダー 毎年違う柄が販売されているので楽しみですxmas
ちょっとクリスマス過ぎてしまったけれど、今日の教室はエンジョイクラス、サンタさんを仕上げました。
スノーテックスとラメを盛って、キャーキャー大騒ぎ、可愛いサンタさんが出来上がり
来年飾ってね~heart04
今年のアトリエ教室は今日が最終日です、皆さんお疲れ様でした
●シゲさんのヘルシースイーツ
今回は<黒糖かりんとう饅頭>です
*材料 15個分
薄力粉110g 黒糖80g 水20cc 重曹小さじ半分 卵黄1個 餡粉300g
*作り方
1、餡を15個にまるめておく
2、黒糖に水を加え、レンジに1分、よくとかしておく
3、荒熱がとれた、黒糖に重曹、卵黄を混ぜあわせる
4、更に粉を入れて混ぜ合わせる
5、打ち粉(薄力粉)の上にとりだし、15個に分ける
6、餡を入れ、まるめる
7、油で揚げると、熱々のカリントウ饅頭の出来上がり
講師仲間と今年最終の忘年会
お店から見えた沈む夕陽があまりにも綺麗だったので、携帯でパチリ
なんだこれ、、、なんにも写ってませんでした
フラワーアレンジを教えている方からの頂きもの
紫が好きって覚えていてくれて
モダンなガーランドをしつらえて頂きました
さっそく玄関に飾らせていただきましたよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後の教室

16日は本八幡教室の今年最後の教室でした
JR本八幡徒歩1分、オーナーは生け花、フラワーアレンジ、お茶の教室を開催していますsun
ご好意で教室に使用する道具を置かせていただいて大変助かっています
生徒さん達からも絵の具の寄付等があり、和い合い合いの楽しい教室です。shine
来年の干支、辰の小物をつくりましたeye
バッグ等に付けて、来年の良い年であるといいですねup
12月は忘年会が続いています、巨大リース、とクリスマスツリーは東京駅
恒例の丸ビルのフランス風ベトナム料理、<SHIRUKU>で忘年会
丸ビルの1Fは宝塚がくるそうで、衣装がずらりと並べて有り、友人と記念撮影
この齢になると近くで写真を取られるのは、遠慮しますが遠目の写真だと、粗が見え無いから、いいねって、、、さみしい~crying
又別の場所では、テレビ撮影の場に遭遇、暫し、観覧してました
昼間のお酒は効きが早く、ほろ酔い気分で又来年の再会を約束してきましたよんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月のアトリエ教室開催日

12月になってしまいましたxmas、今年も1ヶ月で終わりですねbell
アトリエ教室の皆様には、赤いドット柄の封筒でアンケートを送らせて頂きましたeye
今月中にお返事いただけたらと思います
●12月のアトリエ教室開催日のお知らせです
6日(火)、8日(木)、12日(月)、20日(火)都合の良い日にお越し下さい
エンジョイコースは26日(月)
●11月は小学校、中学校のプチ同窓会に参加、当時の仲良しさん達が集合、クラスも別々
でしたが、当時遊んだ事、悩んだこと、おしゃべりは尽きなくて、気持ちだけ小学生に戻りました。確か私は転校したはずなのに、色んなクラスの同窓会に呼んでもらってますbleah
人生も半ばを過ぎ、会える時に会っておこう~って、約束した楽しいひととき でした。
行きたかったベネチア展、両国の江戸東京博物館で開催されています。
絵画の迫力に圧倒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »