« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

愉快なアトリエ教室

アトリエ教室では、大きなカリュキラムが終って、もう1つの教室カリュキラムに進んでいる方がほとんどです。confident
皆さん10年以上のベテランさんeyeglass
教室を運営なさっている方もsign01
本日はヨットの額絵 回りにスタンプを押し、パリのアンティーク雑貨風に仕上げましたheart04
そしてこのプレートは、教室オリジナルですnotes
今から、サイドローディングのみで仕上げる葡萄に挑戦heart04
写真では解りにくいのですが、リボンの部分はクラックルになっていて
金箔を張った様な仕上げになりました。scissors
smile
更にこの足と手首は誰でしょうsign02
足のつめにネイルを施してあり、今からの季節にピッタリの色、1ヶ月はもつそうですsun
そして、黄金の輝のブレスレット、 色がとっても綺麗でした、、欲しいな~diamond
月のイベントで下記のバッグも売れ筋、作っては売れる嬉しい悲鳴のバッグでしたshine
●今月のSHIGEさんのおやつは <バジルロールパン>
庭で栽培しているバジルを練り込み 中には、チーズとウインナー 嬉しいおやつですbread
*材料 
卵1個 水200cc 強力粉410g 砂糖大さじ2 塩小さじ1 オリーブ油大さじ3
スキムミルク大さじ1.5 イースト菌小さじ1.5 バジルみじん切り20g
(中身用 とろけるチーズ10枚 ウインナー10本)
*作り方
1、ボールに材料総て入れ、手で混ぜ合わせ、ひとつにまとまったら 叩き付けながら
こねる
2、生地を暫く寝かせ、20等分に切り分け、中身を入れる
3、180度に温めたオーブンで15分焼いて出来上がり 
熱々を召し上がれjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

松木マリさんの銀座オフィス

友人と銀座の小洞天へ、ジャンボしゅうまいを食べに行きましたnotes
有楽町日比谷口 ビッグカメラの地下1F 
有名なお店らしく、中国人の観光客が多くてビックリeye
ボリュームが有るのでお互いのランチを分け合って 少しずつ色んな味を堪能noodle
しゅうまいは普通サイズの2倍ぐらい 肉まんもかなり大きい
味も良くて、ビールも更に美味しかったよんwine
そしてその後、お世話になっている 写真家の松木マリさんの銀座スタジオに訪問
カナダと横浜に、そして新に銀座に教室を開催されました
インパクトのある花の写真が素晴しく、暫し見とれてしまう写真アートです
とってもおちゃめな マリ先生 HPはhttp://mari.photographywaltz.com
2011_061920116gatu0013_2 友人のクレパスさんとマリ先生
●、アートを通して、人間関係、認知予防、子供の心育成 <つながりプロジェクト>
に参加しました。参加者の方々 2人1組になり、1枚の紙に思い思いに線を描かせ、順番に色を塗りつながる様に展示してもらい、皆で品評会
学生時代美術が嫌いっていう人がほとんど、でも クラフトや 絵に失敗はありません
各自思いのまま、夢中になって、抽象画をかき、この事が脳に溜まったストレスを発散する事となります。出来上がった作品はじゃんけんで勝った人がおもち帰り
童心に戻り、じゃんけんも楽しそうでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初体験(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ひと雨ごとにアジサイが色付いてきますrain。青紫色したアジサイは大好きな花です。猫の額ほどの小さな庭ですが、毎年楽しませてくれる、この花は、私が幼い頃から実家にあったものです。
建て替えで切らなければならないアジサイをなんとか、裏庭に植え替えてこの様に頑張ってくれています。happy01
●さて6月15日が私の誕生日(50うんさい、ですhappy02)、それに合わせてくれた様に
アトリエ教室の生徒さんが7月から始める、リラクゼーションの体験をしてくれる事になりました。heart04
夜8時にアトリエ迄使用する物1式を、運んでいただき、さぁ~開始bud
まずはロイヤルヘットスパなるものの体験
いい香のするローションと超音波震動の機械で頭の隅々までマッサージ
肩、背中のこり迄、マッサージしてくれて、最初は照れくさくて、緊張していたけど、
あ~~ 至福の時間up
薄毛、ストレス、ふけ、こしが無くなる等、女の人が気になるお悩みに良いそうですheart
その後は、フェイス&ヘッドマッサージ お化粧したままで施術できるのがGO~scissors
顔全体と頭、首、背中と程よい力加減のつぼ刺激で  またまた あ~快感
up
終った後は持参してくれた、ハーブティーを頂き、初体験の終了となりました。heart04
●カット&リラクゼーションサロン わかば
千葉市稲毛区宮野木町 043-257-1505(携帯番号ご存知の方はそちらまで)
場所が遠いし、試してみたいけどなかなか。。。と言う方は、送迎してくれて、女性限定で出張もしてくれるそうです。
割引券のついた、パンフレット手元にあるので、教室日皆さんにお渡しします
興味にある方は、茂野さんまで、連絡してみてねribbon
茂野さんup
トルソー、シャンデリアの雑貨にはまってます(。→∀←。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好みは様々

教室によって、人気のある作品があります。金曜日は本八幡教室日
竹墨に小花をかいてお部屋の浄化! が今人気sign03
本八幡教室では、<いぬのとこやさん>を経営されている、講師研究科の方がいらっしゃいますdog
今回の震災、原発事故で、地元に取り残された被災犬が多数いて、ボランティアで現地に出向き、トリマー、等のお世話をしています。dog
犬が可哀想で我慢出来なかったそうです。詳しくはhttp://wannyanaid.exblog.jp/
<ちばわん>をご覧下さいね
アトリエ教室用に欲しかった フリフリ花が付いている スリッパ
雑貨店でいつもイ~ナ~って思っていましたが、ちょっと高いshine
それなら作ってしまおうと、、こんなのできましたheart04
あと3足あります、6月からお出迎えしますよん 
いつもお世話になっていた動物病院から、先日亡くなった 愛犬のんちゃんに大きな花束が届きましたtulip。いつもいた場所においてありますweep
2011_05285gatu0009
愛犬のトレーニング教室 留守番トレーニング
©SOFTBANK Creative
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »