« 10月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ハロウィン! »

SHIGEさんのヘルシースイ〜ツ

お手軽に作れて、ヘルシーなshigeさんのスイーツcake
今日は<サツマイモきなこ団子>でした(*^-^)
作り方 
sun材料
さつまいも200g 片栗粉大さじ2 水大さじ4 きなこ大さじ4 三温糖大さじ2
1、さつまいもは輪切りにして 柔らかくゆで、皮をむいてつぶす
2、きなこと砂糖は混ぜ合わせておく
3、鍋に1のさつまいもを入れ、水どき片栗粉を加え、火にかける
4、ぽってりしたら火からおろし、冷めたら丸めてきなこをまぶす
甘さひかえめ、の和スイーツheart04いつもありがとsun
先日スタンプカーニバルに作品参加していたので、浅草に行ってきました。
創業何年だったか忘れてしまったけど、この天丼おいしかったgood
生き生きプラザ教室ではケーキの小物入れを作りました。
2時間で仕上がり、大満足の教室でしたね、scissors
ユザワヤの修了式の帰り、先生仲間と打ち上げ!
ビールおいしかった~beer
秋の新作 初心者コースです。なんだかんだと忙しくしています。有難いことですねhappy01

|
|

« 10月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ハロウィン! »

トールペイント 教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/37300575

この記事へのトラックバック一覧です: SHIGEさんのヘルシースイ〜ツ:

« 10月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ハロウィン! »