« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

11月のアトリエ教室開催日

台風の最中、美術館に絵本原画展を見に行きましたrain
流石に空いててゆっくり見学出来ましたが、思っていた様な展示会ではなかったので、少々がっかりdown
maple11月のアトリエ教室開催日のお知らせ
火曜日 2日、9日、16日
木曜日 11日、25日
月曜日 22日<初心者>
xmasすべての教室でクリスマス作品スタートしました。毎年大きな作品を提案していましたが、昨年から、1~2回で終わる、小物を作る様にしています。来年に持越し作品が無い様に心がげています。気になるものねhappy01
アトリエ教室は、ゆっくりと描く事を楽しんで頂く様、1名からの少人数レッスンにしています。見学、体験随時受付けしていますので、ご希望の方はconnction2007@mail.goo.ne.jp迄 ご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン!

アトリエお出迎えのハロウインディスプレイもあとわずかでクリスマスディスプレイに変身します。maple
残すところ、あと2ヶ月、過ぎ行く日々の速さと、今年目標としていた事柄、1つも果たしていない事にあせりを感じていますcoldsweats01
キーの飾りがついたストーン素材、小ぶりでやや重たいのですが、最近のお気に入りです。下地剤いらずでそのまま色を塗り、クリスマス小物を作っています。snowboard
アトリエ教室の生徒さんは料理上手が揃っています(o^-^o)
今日はikeさんがお弁当を作ってきてくれましたhappy01
栗入りお赤飯、干し大根の煮物、etc、
ありがたくて、味をかみしめて頂きましたriceballありがとheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイ〜ツ

お手軽に作れて、ヘルシーなshigeさんのスイーツcake
今日は<サツマイモきなこ団子>でした(*^-^)
作り方 
sun材料
さつまいも200g 片栗粉大さじ2 水大さじ4 きなこ大さじ4 三温糖大さじ2
1、さつまいもは輪切りにして 柔らかくゆで、皮をむいてつぶす
2、きなこと砂糖は混ぜ合わせておく
3、鍋に1のさつまいもを入れ、水どき片栗粉を加え、火にかける
4、ぽってりしたら火からおろし、冷めたら丸めてきなこをまぶす
甘さひかえめ、の和スイーツheart04いつもありがとsun
先日スタンプカーニバルに作品参加していたので、浅草に行ってきました。
創業何年だったか忘れてしまったけど、この天丼おいしかったgood
生き生きプラザ教室ではケーキの小物入れを作りました。
2時間で仕上がり、大満足の教室でしたね、scissors
ユザワヤの修了式の帰り、先生仲間と打ち上げ!
ビールおいしかった~beer
秋の新作 初心者コースです。なんだかんだと忙しくしています。有難いことですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »