« 8月のアトリエ教室開催日&納涼会のお知らせ | トップページ | 納涼会 »

SHIGEさんのヘルシースイ―ツ

久しぶりに親戚が集まり、お墓まいりをしてきましたsun その後は 義父宅で食事会 、、たわいのない話しで盛り上がっていたら、主人と娘が<今玄関あいた??>って同時に聞いて来て、一同 シーン、、、shock
玄関に鍵閉めたじゃないsign03変な事聞かないでよ~~~sign01 ちょっとビビリながらの反応
その後も、今 隣の部屋で、ひたひた足音したでしょ~sign02っと言ったとたんに、落ちるはずのない、電化製品がバタン。。。 一同 ゾ~、、、shock
<きっとご先祖様が帰って来ているんだよ~ > って言っては見たものの、怖くってトイレに行けなくって、、、sweat01 子供みたく、付いてきてもらいましたcoldsweats01
さて前回教室のおやつ、shigeさんのスイーツです。
<簡単 ずんだもち>
●材料
 白玉粉230g ぬるま湯180cc 枝豆 適量  ゆで小豆1缶 砂糖大さじ2 塩小さじ2分の1
●作り方
1、白玉粉を丸めて茹でる、冷水にとる
2、枝豆をゆで、すりこ木又は、フードプロッセッサーで潰す
3、お好みの潰しぐあいで砂糖をまぜ、白玉の上にかけ盛り付ける
4、ゆで小豆も同様にし、2色のお団子出来上がり!!
簡単に出来、お茶請けに抜群の相性です、美味しかったよんscissors

|
|

« 8月のアトリエ教室開催日&納涼会のお知らせ | トップページ | 納涼会 »

トールペイント 教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/36155829

この記事へのトラックバック一覧です: SHIGEさんのヘルシースイ―ツ:

« 8月のアトリエ教室開催日&納涼会のお知らせ | トップページ | 納涼会 »