« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

9月のアトリエ教室開催日

まだまだ異常に暑い日が続きます、身体もこの暑さに慣れたせいか、食欲が出てきて夏痩せしそうもありませんねbearing

book9月のアトリエ教室開催日のお知らせですsign01

火曜日 7日、14日、21日

木曜日 9日

10:30~   13:30~

都合の良い日にお越し下さい、1名からの少人数、ゆったりと描く事を楽しむ教室です。

sun初心者&体験教室 27日月曜日

2010_08290006

ロングロングカノンレーススタンプ/東京アンティーク・ロングスタンプ ロングロングカノンレーススタンプ/東京アンティーク・ロングスタンプ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトリエ 初心者教室

今日は初心者&体験者の教室日でした。

暑い中、お越し下さいましたsun

体験、他教室の補講でいらしゃった方2名が、教室を間違えて、自宅の前で待っていたそうで、携帯に電話が有り、ビッーーーークリsign03この暑い中 ズーーート玄関で待っていたそうですcatface(犬に吠えられながら・・・) 無事について良かった(ノ_-。)

アトリエ教室は、千種台ハイツB-308です。次回は大丈夫かなsweat01お電話は携帯にお願いしますねtelephone

今日はひまわりの小物入れ、シニアグラス、風景画を仕上げていました。世界で1つ自分のものscissors楽しみましょうねsign01

2010_08210018

【30%OFF】トールペインティングなど様々なクラフトの素材に最適な木製品です。ハートのパズルボード★ 【30%OFF】トールペインティングなど様々なクラフトの素材に最適な木製品です。ハートのパズルボード★

販売元:マーベリック クラブ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

納涼会

21日土曜日は、アートクラフトコネクションの納涼会でしたwine

全クラス合同で、普段なかなか接する事がない方々と、

親睦を兼ねての開催予定でしたが、旅行、仕事等、皆さんの予定がつかず、

少人数決行で開催beer

6時から始まり、場所を変え、おしゃべりに夢中になっていたら、愉しい時間は瞬く間に過ぎ、気が付けば、11時近くになってしまいましたsign01

アートクラフトコネクションはキャリアのある方々が多く、誰が先生か生徒かheart04confident

同じ趣味を持つ愉快な仲間でsign03今後も宜しくお願いしますね、(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

皆さんほろ酔い気分で、、、無事帰れたかなhappy01

2010_08210026

【トールペイント 素材】MDB-46ペーパーボックス トリプルスクエア 【トールペイント 素材】MDB-46ペーパーボックス トリプルスクエア

販売元:CRAFT FACTORY
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイ―ツ

久しぶりに親戚が集まり、お墓まいりをしてきましたsun その後は 義父宅で食事会 、、たわいのない話しで盛り上がっていたら、主人と娘が<今玄関あいた??>って同時に聞いて来て、一同 シーン、、、shock
玄関に鍵閉めたじゃないsign03変な事聞かないでよ~~~sign01 ちょっとビビリながらの反応
その後も、今 隣の部屋で、ひたひた足音したでしょ~sign02っと言ったとたんに、落ちるはずのない、電化製品がバタン。。。 一同 ゾ~、、、shock
<きっとご先祖様が帰って来ているんだよ~ > って言っては見たものの、怖くってトイレに行けなくって、、、sweat01 子供みたく、付いてきてもらいましたcoldsweats01
さて前回教室のおやつ、shigeさんのスイーツです。
<簡単 ずんだもち>
●材料
 白玉粉230g ぬるま湯180cc 枝豆 適量  ゆで小豆1缶 砂糖大さじ2 塩小さじ2分の1
●作り方
1、白玉粉を丸めて茹でる、冷水にとる
2、枝豆をゆで、すりこ木又は、フードプロッセッサーで潰す
3、お好みの潰しぐあいで砂糖をまぜ、白玉の上にかけ盛り付ける
4、ゆで小豆も同様にし、2色のお団子出来上がり!!
簡単に出来、お茶請けに抜群の相性です、美味しかったよんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月のアトリエ教室開催日&納涼会のお知らせ

8月アトリエ教室開催日

火曜日 3日、10日、24日

木曜日 26日

ビギナー教室 23日(月)

10:30~ 13:30~ ご都合の良い日にお越しくださいsun

●納涼会&親睦会のお知らせ

普段なかなかお会い出来ない生徒さん達、親睦会をとの声に答えまして、納涼会&親睦会を開催する事となりました。

8月21日土曜日 6時頃から JR津田沼周辺 会費¥3500前後

まずは参加希望人数を把握したいので、8月10日(必須)までに ご連絡下さいませ。または

connction2007@mail.goo.ne.jpにてお知らせくださいませ。

詳しい事は参加される方に10日以降にお知らせ致します。

少人数決行いたしますsign01尚 決して強制ではありませんので、お気軽にお考え下さいませ。

トールペインティングのデザインです。これをお手本に作品を描きましょう!DP99-5003 「バラのブックボックス」★ トールペインティングのデザインです。これをお手本に作品を描きましょう!DP99-5003 「バラのブックボックス」★

販売元:マーベリック クラブ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »