« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

6月のアトリエ教室開催日

相変わらず慌ただしい日を送ってますtyphoon
アトリエ教室6月の開催日は
火曜日→1日、8日、15日、22日、29日
木曜日→10日、24日
都合の良い日にお越し下さいませspa
少しづつカリュキラムを変更しています。
カリュキラム作品はテクニックや順を追った描き方など、得る事が豊富な作品です。
自分の好みの作品のみ描きたい方には、負担になるかもしれませんが、これから教室を開きたい方には、色々な作品を本等、を見たり、アレンジして自分で作品をつくれる様になり、実力がつきます。
既に教室を開催して、自分のオリジナル、アレンジ等駆使して頑張っている講師の方々が
頑張って経営している事は基礎がしっかり学べているからだと思いますpunch
日本手芸普及協会のペイント講師の、資格カリュキラムに合格された方に、良く聞かれるのですが、この講座が始まる頃にデザインを頼まれて、提供していますpen
まだ取り扱っていると思いますので、初心者さんの講習、季節ものの講座等に使用されたらいかがでしょうかheart02
ISHIGAMI講師が、松戸と市川で体験会を開催します、かわいいロールケーキの黒板と、エコバックに描くリースです。お仕事と両立させて頑張っているベテラン講師さんhappy01
初心者でも楽しく、早く描けるパターンです。ご希望の方はconnction2007@mail.goo.ne.jp
迄、ご連絡下さいませsun
一期一会 Book 一期一会

著者:浜崎 由香利
販売元:エス・ワイ・ピー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエディングボ―ド

いつもギリギリでないと 描き始めない私…think来月5日に成田空港のティファニーショップにお勤めの、姪の結婚式がありますbirthday、ウエディングボ―ドやっと仕上がって一安心 shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい初心者ペインティング教室

先日生徒さんから頂いた物、「なんだと思う?」って渡されて・・・
はてsign02広げてビックリ エコバッグでしたnotes
初心者コースが充実してきましたsun1回2時間半で仕上げられて、実用性のある雑貨crown
仕上がった時の生徒さんの笑顔を見るのが 、1番好きな時間ですeye
教えやすくする為には、テキスト作りが欠かせません、ずーと下を向いていると、顔のたるみが気になって、特に頬のあたり、、、weep 
そうそう、いいもの先日見つけました、ボールペンの先に付いているには、コロコロ、です。気になる部分にコロコロ転がしながら、テキスト作りです、気休めです、、、coldsweats01
紙類の整理をしていたら、1997年版のメーカーのカタログが出て来ました。当時ペイントに力を入れていたメーカーです、表紙に作品を乗せて頂いてました、中野に教室が有り、月2回教えにいっていましたよん なつかしーなsandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010 ホビーショ―

今年は、ア―トクレイシルバーブ―スで<銀粘土で作る指輪>のインストラクタ―参加しました。こどものかおブ―スでは<立体カ―ドの作品>協力で参加 です。sun毎年行列が出来、受けられない方が多く出る程人気の銀粘土講座です、なんとか時間内に、指輪を作っていただき、ひと安心coldsweats01
会場を一通り見回して、今年はクリエーターブースが少なかったかな、人気なのはアクセサリー、服、バッグ物、スタンプブースは人で溢れていましたup2~30代の若い方がたが中心、そしてトールペイントは、企業ブースが2社合同で出しているような感じのセッテングでした、展示会場をプラプラしていたら、思いがけず知り合いの先生と 会い、パチリshineでした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月のアトリエ教室開催日

社会福祉協議会の生涯学習講座2期目が始まりました。初心者の方々対象です、1期目とは又別の作品カリュキラム、1回2時間で作れる作品色々考えましたhappy01連休中も講座があります。お楽しみお待ち下さいませnotes
sunアトリエ教室の5月開催日のお知らせですclover
火曜日 11日、18日、25日
木曜日 13日、27日
10:30~13:00 13:30~16:00都合の良い日にお越し下さい。
●体験、初心者コース 24日 月曜日(要予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »