« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

12月のアトリエ教室開催日

12月アトリエ教室開催日のお知らせ

火曜日 8日、15日、22日

木曜日 10日、24日

第1火曜日はお休みになります。お間違えのないよう、お願いします。confident

全教室はクリスマス作品に入りました。今年は1~2回で仕上がる作品

先生クラスの方は物足りないと思いますが、お気に入りが有りましたら、トライして下さいね。

さて、ちょっと残念な話し、

教室を卒業して、自宅教室を開き、頑張っていた生徒さんから、<今のトールペイントについて行けない!、モチベーションが下り、教室を辞める>との連絡think今まで使用していた、絵の具、溶剤、素材もろもろ、頂くようになってしまった、、、、最近多いんです、当時熱心に通って来てくれて、教室を開き、お気に入りのペインターのセミナーに行ったり、キラキラしていた人が、トール熱が冷めてしまってやめちゃう人、crying

デコラティブ&トールペイントは楽しんで、回りに振り回されず、生涯の友と考え、自分のペースで出来ればいいねhappy01

私も、マイペースでこれからも続けるつもりheart04、アトリエ教室は、描きたい時に来られる様1名からの、フリーレッスン制です。描く事の楽しさを味わって下さいね。

トールペイント 白木 絵馬(大)【クリスマス&ニューイヤー】 トールペイント 白木 絵馬(大)【クリスマス&ニューイヤー】
販売元:ユザワヤ

ユザワヤで詳細を確認する 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

遅くなりましたcoldsweats01SHIGEさんのスイーツです、今回は<超簡単!豆腐のムース>

いつも沢山作って来て頂き、いつも完売、shine忘れない内に写真を撮らないと~happy02

sunレシピsun

ribbon材料

絹ごし豆腐200g フルーツ缶200g フルーツ缶のシロップ大さじ3~4

砂糖又はオリゴ糖大さじ2 ゼラチン7g 水大さじ3

ribbon作り方

1、ミキサーに、豆腐、フルーツ缶、シロップ、砂糖をいれ、混ぜ合わせる

2、水でふやかしたゼラチンをレンジで温め、溶けたら 1のミキサーに入れ更に混ぜ合わせる。

3、容器に移し、冷蔵庫で良く冷やす

4、トッピング用のフルーツを上に飾り、出来上がり

豆腐とは思えない舌ざわり、簡単に出来るそうです。是非トライして下さいませ。

2009_1126200911260024 

●今日の教室が始まる前、アトリエのテーブルを掃除していたら、雑巾に違和感が、、、

?????何??これ??

よーく観ると、歯!歯!  え~!歯!いったい誰のじゃい!火曜日の教室日に歯が取れたって騒いだ人いなっかったのに?、、可笑しいくて、1人でずーっと笑ってました。happy01

歯が取れた人、誰ですか~、忘れ物ですよ~(≧∇≦)

2009_1126200911260026 2009_1126200911260027 

セトコ フレンチサイン S 616-4030 Toy セトコ フレンチサイン S 616-4030

販売元:セトコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトリエ教室 11月の教室開催日

毎回思うこと・・・ もう11月、月日の過ぎ行く速さが、なんて早いbearing

ハロウイ~ンも終わり、今月からはクリスマス作品に入ります。

毎年、描きたいもの、教えたいもの、変わってきます。お気に入りがあったらチャレンジして下さいませ

先日、美浜文花ホールで開催された、知人のシャンソンコンサートに行って来ました。

まぁービックリ、声量、歌声、衣装と、プロなみの巧さsign03

サントワ、マミーを一緒に歌い、持参した花束を舞台下から渡し、こんな世界もあったんだーって、感動の日でした。彼女はこれからライブハウスを経営していくそうで、プチコンサートも行うそうです、頑張ってるな~heart

さて11月のアトリエ教室開催日のご案内

火曜日 10日、17日、24日(第1は祝日の為お休み)

木曜日 12日、26日

ご都合の良い日にお越し下さい。

2009_103010300007 2009_103010300008

フラワーペインティングバイブル―沖昭子のトールペイント Book フラワーペインティングバイブル―沖昭子のトールペイント

著者:沖 昭子
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »