« 大阪イベント | トップページ | ユザワヤ芸術学院展示会 »

生きがい活動支援事業

慌ただしい日々です。

縁あって、市の生きがい支援活動のお手伝いをさせて頂いています。

60歳以上の方の生きがい支援、1回15名、5回の支援活動で総勢75名の方に、トールペイントを経験してもらいます。前からやりたかったけど敷居が高くなかなか出来なかった人、初めてトールペイントの名前を聞く人、リハビリで受けた人、男女様々なかたです。

2時間で見映えが良く、日々使えるもの、エコバックにしました。

最初は不安げな顔でスタートしましたが、皆さんそれぞれ、オリジナルのエコバックが仕上がりました。

あー楽しかった、有難うって、おしゃって頂き、一安心;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私にとっても教える事の原点に立、喜んで頂いた笑顔を見るのが好きだったから教室を始めたんだナー、heart

ちなみにこのエコバックの絵は水をいっさい使用していません。筆も1本だけ、楽しいテクニックで アーっと言う間に仕上がってしまうんです。もちろんオリジナルhappy01

2009_09140011 2009_09140010 2009_09140012 2009_09140008

支援通所の中には温水プールもあります。

素敵な笑顔の方々です、

10月からは定期クラスが始まります。初心者で、60歳以上の方

第一、第3月曜日、12:45~

詳しくは、043-216-0080 花見川いきいきプラザ、迄お問い合わせ下さい。

トールペイント素材木工品 コルクボードくまさん トールペイント素材木工品 コルクボードくまさん
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

|
|

« 大阪イベント | トップページ | ユザワヤ芸術学院展示会 »

トールペイント 教室」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、仕上がった時の感動を共有できるって素晴しいです。皆さん一生懸命です、私にとってもいい経験させていただいたます。happy01

投稿: yukapon | 2009-09-20 11:24

noteこういう企画大賛成です。happy01
支援活動は大変ですが、トールの醍醐味を初めてさんに伝えるいい機会ですよ。

大げさに言えば出来た~って感動を味わって貰えてHappy~って感じですよね~~~shine

投稿: atelier_leaf | 2009-09-19 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/31394442

この記事へのトラックバック一覧です: 生きがい活動支援事業:

« 大阪イベント | トップページ | ユザワヤ芸術学院展示会 »