« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ユザワヤ芸術学院展示会

9月26日、27日(土、日)にて蒲田の大田区民ホール・アプリコ大ホールにてユザワヤ芸術学院修了式、そして津田沼校で作品展がありました。

総ての講座が一同に展示され、各講座の生徒の作品を拝見し、基礎から教えられて、ユザワヤの講師免許まで取得するよう、指導している講師の方々には頭が下ます。

今回は10年間通って頂いた、元小学校の先生が講師免許を取得しましたhappy01おめでとうございます。仕事を持、休みが多かったのにも関わらず、絶対最後までやり通すUさん、私はUさんに人生について色々教えられ、今回の修了は本当に嬉しかったですよ、weep

日本手芸普及協会のペイント講師資格を取得された、Sさん、免許が来ていますので10月の教室日にお渡しします。楽しみにしていて下さいね。

大勢の先生が今迄、手元から育っています、ペイントのテクニックは確実に伝授していますので、安心して講師活動して下さいね。今は色んなパターンが出ていますので自分好みを見つけましょう。

2009_0926200909260023 アプリコホールの修了式

2009_0926200909260016 2009_0926200909260019

評判が良かった、講師研究科の統一作品

トールペイントにも!工夫しだいで何でもできる! 白木のマトリョーシカ 中 5個組【マトリョーシカ】 トールペイントにも!工夫しだいで何でもできる! 白木のマトリョーシカ 中 5個組【マトリョーシカ】

販売元:RUINOK2 ルイノク2
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生きがい活動支援事業

慌ただしい日々です。

縁あって、市の生きがい支援活動のお手伝いをさせて頂いています。

60歳以上の方の生きがい支援、1回15名、5回の支援活動で総勢75名の方に、トールペイントを経験してもらいます。前からやりたかったけど敷居が高くなかなか出来なかった人、初めてトールペイントの名前を聞く人、リハビリで受けた人、男女様々なかたです。

2時間で見映えが良く、日々使えるもの、エコバックにしました。

最初は不安げな顔でスタートしましたが、皆さんそれぞれ、オリジナルのエコバックが仕上がりました。

あー楽しかった、有難うって、おしゃって頂き、一安心;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私にとっても教える事の原点に立、喜んで頂いた笑顔を見るのが好きだったから教室を始めたんだナー、heart

ちなみにこのエコバックの絵は水をいっさい使用していません。筆も1本だけ、楽しいテクニックで アーっと言う間に仕上がってしまうんです。もちろんオリジナルhappy01

2009_09140011 2009_09140010 2009_09140012 2009_09140008

支援通所の中には温水プールもあります。

素敵な笑顔の方々です、

10月からは定期クラスが始まります。初心者で、60歳以上の方

第一、第3月曜日、12:45~

詳しくは、043-216-0080 花見川いきいきプラザ、迄お問い合わせ下さい。

トールペイント素材木工品 コルクボードくまさん トールペイント素材木工品 コルクボードくまさん
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大阪イベント

5日にマイドーム大阪の手作りイベントに参加してきました。今年のホビーショウで人気があった、ポッピングペインティング、スイーツの黒板作りを関西でsign01

あちこちに飛ぶ関西弁coldsweats01あんたー大阪の人ちゃうやろー!どこなん? 体験した人達につっこまれ、、最初はドキドキ、でもボケとツッコミで何とかかわし、楽しい講習ができました。1日だけでしたが、持ち合わせの素材が完売してしまい、scissorsちょっと売る作品も持って行けば良かったなって反省、今回イベントのお話を頂いて、思い切って参加してみて良かったhappy01、思わぬ古い友人とも再開したしね。

1つ気が付いた事sun、急いでいる人の為に、エスカレーターの右側を空けて乗りますが、関西では左側を空けて乗るんですね(o^-^o)

2009_09050004 2009_09050008

はじめてのチョークアート はじめてのチョークアート

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトリエ教室 9月の教室開催日

夏休みも終わりですね、31日の最終日には台風で肌寒い日でしたtyphoon

自宅は8月半から、リフォームに入っています、暮らしながらのリフォームは落ち着かず、しかもお風呂には入れず、家も、人も、犬も埃だらけdogでも、だんだん綺麗になっていく我が家を眺めていると、嬉しくなりますね、ついでに人もリフォーム出来たらいいなぁ~coldsweats01

今月は出張教室がかなりあるので、体調を崩さぬよう気をつけなければ、coldsweats02まず4日、5日と大阪にいってきます。fuji後程ご報告します。

さて9月のアトリエ教室の開催日のお知らせです。

火曜日 1日、8日、15日

木曜日 17日、24日(9月から又木曜日になります)

都合の良い日にお越し下さい。

今すぐ使える! ステキなフレーズブック (vol.4) Book 今すぐ使える! ステキなフレーズブック (vol.4)

販売元:カラーフィールドパブリケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »