« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

11月のアトリエ教室開催日

あわただしい10月が過ぎ、もう残り2ヶ月となりました。アトリエ教室ではハロウイ~ンに混ざりクリスマス作品に入りましたbell市川中央公民館の講習も終わり一安心です。初心者ばかりの講座でしたが皆さん難しいローラースポンジのグラディーションや椿のWローディング等、みごとにこなし、それぞれ個性のあるオンリーワンの作品が出来ました。嬉しそうなお顔を見ると今回このお話を引き受けて良かったなーっとつくづく思いました。私も初心に帰って教えていく事の意味を改めて考えさせられた講習でしたartスタッフの皆さんも大人数を教えて大変でしたでしょう、良く気配りしていただきました、お疲れ様でしたね。最後に食べたコロッケがおいしかったわ~happy01写真を撮る暇なく公民館の玄関アップします(^-^;Cimg0289

さて11月のアトリエ教室開催日です

火曜日→4日、11日、18日、25日

木曜日→13日、27日

お好きな日、時間にお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

shigeさんのヘルシースイーツ

●炊飯器で作るベイクドチーズケーキ

(材料)

ホットケーキMIX 100g  クリームチーズ90g  卵1個 砂糖80g 牛乳80cc     レモン汁 大さじ2

(作り方) 

1、クリームチーズに砂糖を入れざらざらが無くなるまで良く混ぜる

2、更にホットケーキMIX、卵、牛乳を入れヘラで切るように混ぜる、レモン汁を入れさっくり混ぜる

3、 炊飯器の内側にマーガリンを塗り、スイッチを入れ後はまつだけ~

4、ジャムは寒天小さじ1に水100ccを火にかけ溶かす、マーマレードを適量加え、荒熱を取り、ケーキの上にかける。

Cimg0288 さっぱりしていて皆さんに好評でした

トールペイント 白木 オーバルサインM トールペイント 白木 オーバルサインM

販売元:CRAFT FACTORY
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美智子皇后様

11日にお友達のパッチワークの先生の、展示会を見に上野の谷中へ行きました。長野にお住まいの先生ですが年に1度作品展を開催されます、実力もあり、作品も仕上がりが丁寧でセンスもあります。幾つか先生のバッグを持っていますが未だにしっかりして解れもありません。だってパッチワーク通信の本に特集を組んで乗っている方ですからあたりまえか~coldsweats01谷中は芸大が近くにあり至ところで作品展が開催されています、上野まで散策して駅前のホールに何気なく入ったら、ちょーど美智子皇后様とお会いしてもうビックリ、鳥肌sign03本当に真近、思わず両手をブンブン振っていました。オーラーがあり品のよい優しい方でした。もうお会いする事なんてないだろうな、、

Photo031 頑張っていらっしゃるパッチワークの先生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユザワヤ芸術学院展示会 有楽町交通会館にて

10月4日、5日に2年に1度交通会館でユザワヤ芸術学院の展示会がありました。今回は娘の結婚式と重なり、てんわやんわの日々(。>0<。)。今回は講師研究科のみの出展です、少しは芸術家気分で、ちょっとカラーセオリーを交えた作品を作って頂きました。5段階のグレースケール、グレージングの仕方、回りの色によって同じカラーを使用していても目の錯覚により違う印象になる事など、、、理解してくれたかな、、トールペイントとはかけ離れたレッスンですが、役にはたちますよ、写真の準備が出きた方をアップしています。2008_10040004 2008_10040005 2008_10040006 2008_10040007 2008_10040008 2008_10040009 2008_10040010 Photo022 Photo023 Photo024 Photo026

(名前順不同 ikeda, sakai, takeda, takahashi, kitabayashi, uekusa, hatoya, ogaki, ishigami, sawada, saitou)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエディングレセプション

10月4日にカノビアーノ東京にて娘の結婚式が行われました。

約1年前から2人で考えた結婚式ring、手作り感のある、ほのぼのとした良いレセプションでした。おとぼけ娘としっかりしたご主人、末永くお幸せにheart04                             お祝いのメール多数いただきまして有難うございましたhappy01018 2008_06240035 2008_10040038

結婚式〈新〉スピーチ集
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月のアトリエ教室開催日

千種台ハイツアトリエ教室 10月の教室開催日

今月は曜日が変わります、お間違えの無いようにお願いします。

2日(木)、7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)、29日(水)

ハロウィ~ンの作品作りに入りました、作りたい方はどうぞnewmoon2008_09290002

肌寒い日が続いていますね、あんなに暑かった夏が嘘のようです、まだ衣替えをしていないので出かける時の服に困ってしまいます。今月はイベントが重なりかなり忙しくなりそうです、なんと10月3日は本八幡教室、その後有楽町の交通会館で展示準備、10月4日は娘の結婚式、同じ日に有楽町の交通会館でユザワヤの展示会(-_-;)流石にこの日はお休みします、5日は展示当番、5時からかたずけ、さらに銀座で娘夫婦と待ち合わせ、、、(@Д@; 何も考えないようにしよーっとtyphoon

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

著者:井上 裕之
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »