« 5月アトリエ教室開催日 | トップページ | 美人さん揃い! »

SHIGEさんのヘルシースイーツ

最近ブログをサボリがち(-_-;)もう1週間も前の事,SHIGEさんの美味しいスイーツです。

しかしせっかく撮った写真を消してしまったドジな私ですcrying5月に入ったら家の事で忙しく、いまいち仕事が後になり、控えている作品作りにも身が入りません。今年一人娘のミーちゃんが結婚する事になり、先日一足先に彼の所に引っ越しました、ガラーンとした娘の部屋にたたずんでいると、小さかったあの頃の思い出が走馬灯のように思い出し、こうやって子供は自立していくんだなぁ~、自分の両親も同じ思いをしていたんだろうなぁ~と、思いに耽ってました。結婚式が終るまで落ち着かない日々になりそうですが、ちょっこと描ける作品が何点かありますので、アトリエにお越し下さいねheart04

cakeゴマときなこのヘルシーケーキ

(材料)

おから150g 卵1個 砂糖30g はちみつ30g 豆乳3/4カップ サラダ油大さじ1.5

薄力粉40g ベーキングパウダー大さじ1 きなこ20g ゴマ大さじ2

(作り方)

1、おからをレンジでふんわりするまで加熱する、(かき混ぜながら5~6分)

2、薄力粉、ベーキングパウダー、きなこをふるいにかけ、さらにゴマを加え良くかき回す

3、卵に砂糖、蜂蜜、サラダ油、豆乳、おからを加え混ぜ合わせる

4、2に3を入れさらに良く混ぜ合わせる

5、炊飯器にサラダ油を塗り、混ぜ合わせた材料を入れ、炊飯にスイッチを入れる、1度出来上がったらもう1度、スイッチを入れ 出来上がり!!

happy01炊飯器で作るのがミソ、シ~トリしていて蜂蜜の程よい甘さ美味しかったよ!

100_0431 ←母の日用作品でした

|
|

« 5月アトリエ教室開催日 | トップページ | 美人さん揃い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/21064917

この記事へのトラックバック一覧です: SHIGEさんのヘルシースイーツ:

« 5月アトリエ教室開催日 | トップページ | 美人さん揃い! »