« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

美人さん揃い!

真夏のような暑さが続いていますね、今日初めて、教室でクーラーをつけました。

ドライヤーの温風で教室の中がサウナ状態になることが良くありますが、こんなに早く、クーラーをつけたのは今年が初めてですsun地球は大丈夫なんだろうか、、、心配ですねtyphoon

最近新しいカメラを買い替えて、パソコンの中に入れようとしてもナカナカうまくいかず、今日の教室の生徒さん達にモデルになって頂き、ちょっと写真アップの実験をさせて頂きました。美人さん勢ぞろい!!描きかけの作品を手にして、ハイsign01パチリsign03

うまくブログにアップできたかしら?Pict0001

←写真の上にマウスを合わせてクリックしてね。

apple右上にある、いちごをクリックして見て下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

最近ブログをサボリがち(-_-;)もう1週間も前の事,SHIGEさんの美味しいスイーツです。

しかしせっかく撮った写真を消してしまったドジな私ですcrying5月に入ったら家の事で忙しく、いまいち仕事が後になり、控えている作品作りにも身が入りません。今年一人娘のミーちゃんが結婚する事になり、先日一足先に彼の所に引っ越しました、ガラーンとした娘の部屋にたたずんでいると、小さかったあの頃の思い出が走馬灯のように思い出し、こうやって子供は自立していくんだなぁ~、自分の両親も同じ思いをしていたんだろうなぁ~と、思いに耽ってました。結婚式が終るまで落ち着かない日々になりそうですが、ちょっこと描ける作品が何点かありますので、アトリエにお越し下さいねheart04

cakeゴマときなこのヘルシーケーキ

(材料)

おから150g 卵1個 砂糖30g はちみつ30g 豆乳3/4カップ サラダ油大さじ1.5

薄力粉40g ベーキングパウダー大さじ1 きなこ20g ゴマ大さじ2

(作り方)

1、おからをレンジでふんわりするまで加熱する、(かき混ぜながら5~6分)

2、薄力粉、ベーキングパウダー、きなこをふるいにかけ、さらにゴマを加え良くかき回す

3、卵に砂糖、蜂蜜、サラダ油、豆乳、おからを加え混ぜ合わせる

4、2に3を入れさらに良く混ぜ合わせる

5、炊飯器にサラダ油を塗り、混ぜ合わせた材料を入れ、炊飯にスイッチを入れる、1度出来上がったらもう1度、スイッチを入れ 出来上がり!!

happy01炊飯器で作るのがミソ、シ~トリしていて蜂蜜の程よい甘さ美味しかったよ!

100_0431 ←母の日用作品でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月アトリエ教室開催日

ぽかぽかと穏やかな日が続いていますね、今日は暑いくらいですsun。連休なのに家の大掃除をしていました、それとトールペイントのインストラクション作り、何が嫌いってインストラクション作りは、いつになっても好きになれません(-_-;) トールペイントや絵を描くことは大好きなんですが、書き上げた作品の1から10までの作り方説明、、があるからトールなんだよと言われればそうなんですが、込み入ったものや大きな作品になると、なかなか腰があがりません(T_T)  だから教室に出していない作品がいくつもあるんです、、、すんませんcoldsweats01

さて5月の教室開催日のご案内です。

火曜日  13日 20日 27日  (1週目は祝日の為お休みです)

木曜日  8日  22日

10:30~  13:30~  都合の良い日にお越し下さい。

新しくカリュキラムに加わりました100_0428_2 、ペン&インク技法です、これからの季節にピッタリの涼しげな図案ですheart04

出産祝いにもオススメ♪妖精のようなベイビーの成長を記録しよう■フラワーフェアリーのベビーブック■My Flower Fairies Baby Book【H】(Cicely mary Barker)洋書絵本 英語絵本【新規開店080417】 出産祝いにもオススメ♪妖精のようなベイビーの成長を記録しよう■フラワーフェアリーのベビーブック■My Flower Fairies Baby Book【H】(Cicely mary Barker)洋書絵本 英語絵本【新規開店080417】

販売元:洋書屋ジロー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »