« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

4月アトリエ教室開催日のお知らせ

4月千種台ハイツアトリエ教室開催日は

火曜日→1日、8日、15日、22日

木曜日→10日、24日

10:30~   13:30~です

まだまだひどい花粉症です。 涙目ですが頑張ります(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

Book 英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユザワヤ芸術学院展示会

3月29日、30日はユザワヤ芸術学院の修了式、展示会でした。今年でユザワヤ講師になって10年目!表彰されましたヨ、よくぞここまで持ったものだと、講師仲間とお祝い会を開きました、ユザワヤは他のカルチャー教室と違、月4回、朝、昼、夜、の3コマ授業、規定カリュキラムをこなすと、認定講師の資格、看板が取れます、最大1日70人の生徒さんを教え気力が吸い取られるのではないかいと思うぐらい疲れはてた覚えがあります。ここに習いに来る方は、将来教室を持たい方が多く、やる気が違いパワーがあります、それにもまして講師の方々も一流ぞろい、初級から講師認定のカリュキラムを組み、なおかつ、研究科として残った生徒さんの指導、自分のスキルを上げるための勉強、など、教えられることが多くあり、10年大変だったけどそんな講師仲間に出会えて幸せだったかな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今回の研究科のテーマーは<英字新聞、スタンプテクニック、一輪の薔薇>

100_0370 ←見本はこれheart

生徒さん達の作品ですpen

100_0404 100_0405 100_0406 100_0407 100_0408 100_0409 100_0410

今回は提出日に間に合わなかった方が多くて6人でした

1つの同じパターンでも作り手が変わると全く違う作品に見えるから不思議

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

3月もあと1週間で終わりです、暖かい日が続いていますが、私は花粉症がひどくて頭の冴えない日がつづいております(T_T) それに加えてこの1~2年の体調の変化には、まいってしまいます。この波を乗り越えるとすご~く元気になるって先輩達が慰めてくれるのですが・・crying

さて随分遅くなってしまいましたが、先週の教室日に、SHIGEさんの<道明寺桜もち>をいただきました。ほんのり甘い餡に桜の葉の塩加減が程良くマッチしておいしかったよ~

<道明寺桜もち>作り方

〇材料 25個分

  道明寺粉 250g   砂糖 120g  水 500cc  食紅 少々  あん粉      桜の葉の塩漬け

〇 1、なべに水、砂糖を入れ溶けたら、食紅を入れ、さらに道明寺粉を入れ弱火でまぜながらプツプツいうまで煮て行く

  2、火を止め30分蒸らす

  3、あんを1口大に丸め道明寺で包む

  4、桜の葉でくるんだら 出来上がり

100_0402

自宅で簡単アロマテラピー#12 オリジナルフレグランスの作り方
©Softbank Media&Marketing
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月のアトリエ教室開催日

camera今頃になっての写真アップです、2月の中旬に東京ドームで開催されていた【テーブルウエアフェステバル】にいってきました。テーブルのコンパクトな世界に、いかに個性を出し目をひくインテリアを作り上げて行くか!プロとアマのコンテストもあり楽しいイベントでした!

100_0380 100_0381 100_0376 100_0378                            黒柳徹子のロマンチックインテリアコーナも有り

お気に入りのインテリアコーナーもパチリsmile

さて3月アトリエ教室の開催日です

カレンダー通り  毎週火曜日→  4日、11日、18日、25日  第2、第4木曜日→13日、27日、です。AM10:30~  PM13:30~  お好きな日にお越し下さいart

今月はユザワヤ芸術学院の修了式、展示会があります。教室を持、先生として活躍している、さらに指導員研究科に在籍して技術を磨いている生徒さん達の今回のテーマーは、これ→ 100_0370

1人1人どのようにオリジナルを出せるか楽しみですheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »