« 2月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ビックリ!スポンジローラー »

SHIGEさんのヘルシースイーツ

2月も半が過ぎまだまだ寒さが続きます、体調を崩している生徒さんが多いので、風邪などひかぬ様お過ごし下さいhappy01

今日のSHIGEさんスイーツは(いちご大福)でしたー!新鮮ないちごが丸々入っていて、しかも白玉粉で作ったというから驚きです、今年の春には初孫が生まれおばあさんになられます。お若いおばあさんですsign01きっとおいしいおやつを毎日作ってあげるんだろーな。

ーいちご大福  作り方ー

〇材料 20個分

いちご20個  白玉粉200g  砂糖100g  水250cc  片栗粉 適量

1、いちごはヘタを取り洗って水気をきる

2、耐熱容器に白玉粉、砂糖、水を入れ良く混ぜレンジで3分 1度混ぜてさらに1~2分かける

3、バットに片栗粉をひき2を全部出し個数分に切りわける

4、片栗粉を手につけながら伸ばし中にいちごを入れくるんだら 出来上がりjapanesetea

一口サイズで食べやすく、甘っずっぱーい味が春を感じさせます、おいしかったよん!100_0395

|
|

« 2月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ビックリ!スポンジローラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/10627950

この記事へのトラックバック一覧です: SHIGEさんのヘルシースイーツ:

« 2月のアトリエ教室開催日 | トップページ | ビックリ!スポンジローラー »