« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ビックリ!スポンジローラー

エグシェルベースにしたくてスポンジローラーをごぞごぞ探してました。あったheart02しかも新品sign01パレットに2色を出し、ゴロゴロ絵の具を馴染ませていたら、だんだんスポンジ部分が小さくなっていく、、、、、?気にせず素材の上に絵の具をコロコロ、、、なんてことだスポンジが削れて行く、、虫食っているsign02新品なのに?、暫く唖然、、素材にはスポンジがカビの様に張り付くし、もうアタフタ、1度洗おうと水に当てたとたん、とろける様に先端が崩れ落ちちゃったsign03何、何今の何、一人で大騒ぎ、ペイント歴約20年こんなびっくりした事初めてでした。使い古した物なら分かるのですが、新品ですからまさかね、って感じ、記念に写真を撮りました。100_0401

青島みかん
販売元:【JAタウン】 もっと近くに美味しいニッポン
【JAタウン】 もっと近くに美味しいニッポンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

2月も半が過ぎまだまだ寒さが続きます、体調を崩している生徒さんが多いので、風邪などひかぬ様お過ごし下さいhappy01

今日のSHIGEさんスイーツは(いちご大福)でしたー!新鮮ないちごが丸々入っていて、しかも白玉粉で作ったというから驚きです、今年の春には初孫が生まれおばあさんになられます。お若いおばあさんですsign01きっとおいしいおやつを毎日作ってあげるんだろーな。

ーいちご大福  作り方ー

〇材料 20個分

いちご20個  白玉粉200g  砂糖100g  水250cc  片栗粉 適量

1、いちごはヘタを取り洗って水気をきる

2、耐熱容器に白玉粉、砂糖、水を入れ良く混ぜレンジで3分 1度混ぜてさらに1~2分かける

3、バットに片栗粉をひき2を全部出し個数分に切りわける

4、片栗粉を手につけながら伸ばし中にいちごを入れくるんだら 出来上がりjapanesetea

一口サイズで食べやすく、甘っずっぱーい味が春を感じさせます、おいしかったよん!100_0395

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月のアトリエ教室開催日

先日、日本橋三越本店にて開催されているトールペイント展に行って来ました。知り合いの先生が本を出版したのと、お友達のグリーンゲイブルズさんが雑貨出展していたので一緒にいきました、規模は以前のトールペイント展に比べたら縮小されてはいましたが、お店のゾーンは人でごった返していて、まだまだトールも健在だなって思いましたネ。写真はM先生とグリーンゲイブルズさんです、私の写真は失敗して写ってなかった、、クスン(T_T)、100_0365 

さて2月アトリエ教室の開催日のご案内です。

火曜日  5日、12日、19日、26日

木曜日  14日、28日        です、都合の良い日にお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »