« 教室案内もう1つのブログ | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »

SHIGEさんのヘルシースイーツ

1月も後半になり、寒さが日増しに強くなって来ました。朝早起きするのは苦手な私(-_-;)なかなか起きれなくって、教室の無い日は家族が仕事に行った後、2度寝をするのがとーっても幸せです。夜更かしした後2~3日は頭がさえなくてボーっとしている日が続き質問されたり、話かけられたりしても夢の中状態、そんな頭の疲れには寝るのは1番のリフレッシュです♥

今年初めてのSHIGEさんコーナーです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)先日は【モチピザ】を頂きました。

SHIGEさんスイーツをお目当てにレッスンにいらっしゃった生徒さん達は大喜び!!熱々の内に頂きました、YORIKOさんの【にんにくせんべい】もおいしかったな~!

《もちピザ》レシピ100_0361

●材料(8切れ分)  もち、6~7個   たまねぎ、半切れ  ピーマン、2個  ベーコン、2枚

ツナ缶、1個  ピザソース、ピザ用チーズ

●作り方

①もちをレンジで少し軟らかくしておく

②油をひいたフライパンにもち全部をのせヘラ等でつぶして広げる

③ピザソースを塗り具を乗せチーズも散らし、ふたをしてチーズが溶けたら出来上がり

|
|

« 教室案内もう1つのブログ | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/10082569

この記事へのトラックバック一覧です: SHIGEさんのヘルシースイーツ:

« 教室案内もう1つのブログ | トップページ | 2月のアトリエ教室開催日 »