« 11月のアトリエ教室開催日 | トップページ | 12月のアトリエ教室開催日 »

マレーシア旅行

11月23日から26日まで マレーシアのクアラルンプールに行って来ました❤

久しぶりにまとまった休みがとれたので、この機会を逃したら又当分行かれないかもと、急遽フリープランの旅行に申し込みました(^-^)中国、インド、アラビア、ヨーロッパなど様々な文化の交差する国で、モスクやツインタワー、そして常々行って見たいと思いえがいていた、マレーシアのバティック工場見学に行きました!

シルクに蝋の入った容器で、ラインを描き、色を置いて様々なグラデーションを出していく

職人技です、飽きずに何時間も見とれていました、が楽しい時間は瞬く間に過ぎ日本に帰ってからは超ー現実!!たまっていた仕事をこなす毎日です(T_T)

2007_11250155 2007_11250154 2007_11250160 2007_11250156 チャムさんに色々教えていただきました

*最終日にホテルの前の道路が通行止めになり、マレーシア全土からペトロナス・ツインタワー目指して在国インド人が集まり始め、人種差別に対するデモとなりました、ミャンマーのような大きな流れになりそうなのでホテルから出ないように忠告されました。私たちを見て日本人だと分かったインドのかたが片言日本語で、マレーシアの人種差別を一生懸命訴えていて、現状を是非日本に伝えてくれと懇願され、貴重な体験をしてきました!2007_11250095 2007_11250098 2007_11250080

|
|

« 11月のアトリエ教室開催日 | トップページ | 12月のアトリエ教室開催日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/9191579

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア旅行:

« 11月のアトリエ教室開催日 | トップページ | 12月のアトリエ教室開催日 »