« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

クリスマスツリー

忘年会が続いて有り、不覚にも体調を崩してしまいました(-_-;)

年末になると、どこか痛くなったり、風邪をひいたり、気が抜けると途端です。

今年の教室は26日迄それから大掃除やらで又忙しい日が続きますが、なんとか今年も

乗り越えました!

この写真は、市川ニッケコルトンプラザの巨大クリスマスツリーです。

3mもありピンクのオーナメントがかわいい!!思わずパチリ

でも忘年会の写真は撮り忘れました~(T_T)100_0345 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アートクラフトコネクション忘年会

12月1日土曜日 17:30から 津田沼駅前にある くいものやチャカ にて忘年会を開催しました。初めてのアートクラフトコネクション、全教室合同の忘年会でした。急に決まったので家の都合や仕事の関係で来られない方が多かったのですが、1回目はアトリエ教室、津田沼教室の皆様と、そして市川教室はまた別の日になり、先日1回目の開催となったのです。なかなか同じ教室に通っていても、話しをしなかったり、1度も教室で会った事の無い方もいて、最初は皆さん緊張していましたが、同じ趣味をもつ仲間ですから、お酒が入ったら、何十年の付き合いのような楽しい雰囲気に!! 展示会より楽しいとの事、ですので来年も開催することになりました。今回来られなかった皆さん、来年は早目にお知らせいたしますので、是非ご参加くださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)100_0338 100_0344

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月のアトリエ教室開催日

12月になってしまいました!今年最後の教室日案内です。

火曜日  4日 11日 18日 25日

木曜日  13日

10:30~13:00 13:30~16:00

木曜日は1回です、25日火曜日は、ささやかながら、おやつにクリスマスケーキが出ますよ❤ケーキだけ食べたい方もお越しくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

すべての教室ではすでに、来年の干支 ねずみの作品作りに入っています。黄色は金運

緑は健康運 ピンクは愛情運です。さて何運を選ぶかは、あ、 な 、た、しだいです!100_0333 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マレーシア旅行

11月23日から26日まで マレーシアのクアラルンプールに行って来ました❤

久しぶりにまとまった休みがとれたので、この機会を逃したら又当分行かれないかもと、急遽フリープランの旅行に申し込みました(^-^)中国、インド、アラビア、ヨーロッパなど様々な文化の交差する国で、モスクやツインタワー、そして常々行って見たいと思いえがいていた、マレーシアのバティック工場見学に行きました!

シルクに蝋の入った容器で、ラインを描き、色を置いて様々なグラデーションを出していく

職人技です、飽きずに何時間も見とれていました、が楽しい時間は瞬く間に過ぎ日本に帰ってからは超ー現実!!たまっていた仕事をこなす毎日です(T_T)

2007_11250155 2007_11250154 2007_11250160 2007_11250156 チャムさんに色々教えていただきました

*最終日にホテルの前の道路が通行止めになり、マレーシア全土からペトロナス・ツインタワー目指して在国インド人が集まり始め、人種差別に対するデモとなりました、ミャンマーのような大きな流れになりそうなのでホテルから出ないように忠告されました。私たちを見て日本人だと分かったインドのかたが片言日本語で、マレーシアの人種差別を一生懸命訴えていて、現状を是非日本に伝えてくれと懇願され、貴重な体験をしてきました!2007_11250095 2007_11250098 2007_11250080

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »