« ユザワヤ芸術学院展示会 | トップページ | SHIGEさんのヘルシーシスイーツ »

芸術の秋

今年の秋は何処に行ったのか、、まだ夏の続きの様な陽気、、そんな中頑張っている友達の展示会ラッシュです。

今回は2人の作家さんを紹介します。1人目は、日本の私財を処分してギリシャのイドラ島に在住している画家のYさんです。青い海、真っ白なイドラの住居の壁、すきとおる光をアクリル、オイルパステルで表現しています、絵の方向性は抽象画に近いものですが、何層にも絵の具を重ねているのに仕上がった作品の透明感は心を穏やかにしてくれます。トールペイントでも最近使われているジグレ手法を用いた和調の絵も何点かありました。著作権の関係で写真を乗せられないのが残念ですが、色彩センスが抜群のかたです。

もう一人はパッチワークの作家 Mさんです。毎年、上野の谷中のアートリンクに合わせて長野から来ています。パッチの作家さんは数かずいますが、この友人はオリジナル性、作品の仕上がり、和布の組み合わせテクニックが抜群!忙しい講師活動から離れ、現在は作家活動に重点を置かれ、コンテスト、販売等積極的に動き回れています。この方の作品も著作権の関係で残念ながら乗せられません(-_-;) ごめんね!

頑張っている人が好きです、日常ささいな事でも楽しみを見つけ、自分を見失う事無く、1つの目標に突き進んでいくそんな2人は私の目標でもあります

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W) SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

販売元:三洋電機
発売日:2007/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« ユザワヤ芸術学院展示会 | トップページ | SHIGEさんのヘルシーシスイーツ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128881/8292101

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« ユザワヤ芸術学院展示会 | トップページ | SHIGEさんのヘルシーシスイーツ »