« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

デザインフェッスタ

100_0265 100_0263 100_0262 100_0264 ビッグサイトで年2回開催される、デザインフェスタ というホビーショウに似た催しがあります、ホビーショウほどメーカーが入ってなく、デザイン学校の文化祭のような感じです、イラストレーター、雑貨クラフト、お芝居等アマからプロまでの参加で、見ごたえのある祭典です。いつもホンワリとしたトールの世界にとっぷり漬かっている私は、凄いパワーと完全なるオリジナルの世界のオーラに刺激を受け、Tシャツアート、油絵作家のカッコいいお兄さんとお友達になってきました!一人は龍の手書きアート!生きているような龍のTシャツを書いていました。もう1人はほのぼのとした風景画を書いていたまじめそーな青年、ポストカードがあったので買って来ました、7月に展示会が銀座であるそうなので行ってきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユザワヤ研修旅行

ユザワヤ芸術学院の研修旅行に足利フラワーパークに行って来ました。色とりどりの藤の花、鉄線、バラ、モネの絵に似た湖面に浮かぶ蓮の風景、うわさには聞いていたのですが本当に綺麗でした!藤の花トンネルは1度行って見る価値があります、帰りは佐野厄除け神社に寄りおみくじ引いたら 吉(^-^) いい事ありますように!100_0236 100_0233 100_0230 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

なかなか気候が安定しない日が続きますね。SHIGEさんがレッスンに見えた日も急に暗くなり、風向きが変わり雷雨になりました!でもこんな日は結構集中してトールが出来ますね、おやつの時間には待ってました!!SHIGEさんの ヘルシー豆腐ドーナツ です、一口サイズで味は4種類、程よい甘さで何個でもいけそうでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

★豆腐ドーナツ レシピ★

材料 30個分

ホットケーキMIX 200g  絹ごし豆腐1丁  卵1個  粉砂糖

1、豆腐をボールの中でそのまま泡立て器で形が残ら無い程度に混ぜる

2、1にホットケーキMIXと卵を加え混ぜる

3、油を160℃~170℃に熱し2をスプーンで1杯づつ落とし入れる狐色になったら油を切り荒熱が取れたら粉砂糖を振って出来上がり!

作ってみてね(^-^)100_0254 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月の教室開催日

久しぶりのブログです。友人の展示会、出雲への旅行、健康診断、等トール以外の用が重なって、いつものペースに戻るのに時間がかかりました。今月はホビーショウがありますが今年は出展しません、が知り合いの各クラフトの講師の方々が出展しますので12日土曜日に行く予定にしています。さて今月のアトリエ教室の開催日です、カレンダー通り毎週火曜日、第2、第4木曜日です、お待ちしています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

素材バーゲン第1弾、好評でした!!お買い上げありがとうございます。第2弾は型抜き素材にデザインテキスト添えて格安バーゲン予定しています、お楽しみに!!

今月は母の日です、いつも見守って下さっているお母さんに作って見てくださね!

このデザインはフリーです、ただしデザイン名を明らかにしてご使用下さい!

詳しい描き方希望のかたはFAXで043-257-0389までお知らせ下さい。100_0217_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »