« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ユザワヤ芸術学院展示会

3月21日(水)、22日(木)にユザワヤ芸術学院津田沼校にて展示会があります。すべての習い事が揃っていると言ってもいい程教室があります。トールペイントだけでも先生が各曜日違い6教室あり、ジャンルもそれぞれ!その展示準備に行って来ました。

在校生と今回は研究科として在席している講師が1つのモチーフを各自思いのままコラージュして。小さい素材ですが楽しんで作りあげました。今回はその写真をアップします。

お近くに来られたらよって見てね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)100_0191 100_0192

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トールペイントの素材

ハイツ教室の素材置き場を掃除して小さな雑貨ショップにしたいとずーと思っているのですが、引っ越してきたまま(;→д←)トールペイントの材料がやまずみです。10年以上前はまだこんなに、色々な素材が一般に出回っていなかったので生徒さんに教材として仕入れていましたが、1つ、2つ余分素材が積もり積もって、写真のような有様になっています。いずれ素材バーゲンをしようと思いますのでお楽しみに(^-^)000_0368

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシーシスイーツ

お楽しみSHIGEさんコーナーです!今日は<道明寺桜餅>を作ってきてくれました。

桜の葉の塩加減と、餡の甘みが絶妙に絡みあい、疲れた頭を癒してくれました(^-^)

作り方

<材料>25個分

道明寺粉 250g  砂糖120g 水500cc 食紅少々 あんこ(市販) 桜の塩ずけ

①鍋に水、砂糖を入れ、溶けるまで沸かし、食紅、道明寺粉を入れ弱火でプツプツいうまで混ぜながら煮る。

②火を止め30分蒸らす

③あんこを1口大に丸め②で包む

④桜の葉で包む100_0188 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月のオイルペイント

花粉症が早めに始まってしまい、頭が重く、鼻グズグズの毎日です、(。❁ฺω❁ฺ。)さて、今月の教室開催日は、

6日、13日、20日、27日の火曜日

15日、29日の木曜日 になります。

簡単オイルペイントは、チェリーです。シックなベースにイリデセントカラーのスポンジングを施しました!

素材は周りにパールがついている、ワイヤー素材ですが、それとは別のワイヤー素材になります。もちろん持ち込みOKです!

日にちは27日(火)、29(木)です、都合の良い日にお越し下さい。アクリルペイントもありますよ(^-^)1名からレッスンしますのでお気軽に参加下さい。

100_0187

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »