« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ハワイアントールペイント✿ฺ第2弾

回目のハワイアントールペイントが先日の佐倉のハワイアンスタジオでありました!前回もそうでしたが、皆さん初めてトールペイントをしたのに飲み込みが早く丁寧!BGMにハワイアン音楽を聞きながら気持ちはハワイ、わいわいがやがや瞬く間に3時間が過ぎて行きました、お手伝いした頂いたハワイアンスタジオの生徒さん有難うございました。100_0184 

←作品持ってハイ、ピース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月のオイルペイント

遅くなりました<(_ _)>2月の簡単オイルペイントは、ストロベリーです。素材は、可愛いバッグ型、ビーズ持手付き、ベースは布張りです。セットで1900円ですが素材は持ち込み可!

22日木曜日、10:30~ですが、27日火曜日にも希望者がいらしゃいますので、お越し下さい。

わかりづらいかな?詳しくは教室でのお楽しみ!(デザインには著作権があり000_0366ます) 000_0367

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIGEさんのヘルシースイーツ

SHIGEさんのヘルシースイーツ❤、今日は、乾燥おから入りトリュフと いちご大福でしたー。今日教室に見えた生徒さん、ラッキーでしたね。午前の生徒さん達とおやつの前に記念撮影!小さく乗せましたよ(^-^) 午後にも配り完売です。、まだ1度も教室でSHIGEさんと会った事が無いのに、おやつはいつもご馳走になって喜んでいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)レシピを教えて頂いたので作って見て下さいね❤000_0354

←さてSHIGEさんは誰でしょう?

000_0355

❤いちご大福のレシピ(材料 20個分)

○いちご 20個 ○白玉粉 200g ○砂糖 100g ○水 250cc ○片栗粉 適量

①いちごのヘタを取り、洗って良く水気をきる。

②耐熱容器に白玉粉、砂糖、水を入れ良く混ぜる。レンジで3分、1度混ぜてさらに1分半

③バットに片栗粉をひき②を全部出す、個数分に切り分ける

④手に片栗粉をつけながら、切り分けた②を伸ばし真中にいちごを置きくるんで出来上がり

★一口サイズです。いちごの甘みが口の中いーっぱいに広がりおもちとの相性は最高!、アンが入っていないヘルシーな大福なので何個でも食べられますヨ!

❤乾燥おから入りトリュフ

○板チョコ 65g×2枚 ○生クリーム 200cc ○カステラ 200g ○乾燥おから 大さ  じ5 ○ナッツ 適量 ○ココア 適量

①板チョコを2枚粗く割り、耐熱皿に入れ2分様子をみながら溶かす

②生クリームを耐熱容器に入れ暖める

③ ①に②を少しづつ入れながら良く混ぜる

④カステラは細かくちぎり、乾燥おからと、刻んだナッツを入れ混ぜる

⑤ ④に③を流し込み、良く混ぜボールにココアを入れておき、1口大スプーンですくいココアをまぶす。

⑥バットに並べて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!

★おからの感じがまったく感じず、しっとりとした舌触りとナッツのコリコリが程良くマッチして高級チョコそのものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイアントールペイント✿ฺ

京成電鉄にゆられ、のどかな田園風景を見ながら、着いた駅は歴史ある京成佐倉駅、改札口左にでて徒歩3分の場所が、本日のハワイアントールペイントのセミナーの場所です。縁あって、森フラ・スタジオの森育子先生のお招きで開催しました。4つの基本パターンを各自思いのまま自由に仕上げ、皆さん初めてトールペイントをしたとは思わないような見事な作品が出来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)000_0352 000_0353

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月のアトリエ教室開催日

千種台ハイツアトリエ教室の2月教室日変更あります!

火曜日→6日 13日 20日 27日

木曜日→15日 22日です

簡単オイルペイントは22日を予定、作品は後程アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セミナーのお知らせ

以前好評でした和風のランチョンマットとコースターのセミナーです。モダンな柄と色合いが人気です。トールペイント初心者でも2時間半で仕上がりますのでお気軽に参加して下さい。

●場所 ユザワヤ芸術学院 津田沼校

●2月14日水曜日 13:30~16:00

●3月14日水曜日 13:30~16:00

詳しくは 0474-79-0909 ユザワヤ芸術学院 津田沼校 までお願いします100_0095_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »