« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

シクラメン

今月のオイルペイントです。自転車型アイアン木工に描いて見ました。これかのら季節にピッタリですよ(*・ิ∀・ิ)

場所 千種台ハイツアトリエ教室

費用 すべて込で¥5500 (素材持ち込み可 見本素材は\1800)

日にち 28日(火)  30(木)10:00~15:00迄

100_0142

(デザインには著作権があります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

産後の肥立ち

市川教室の、1週間前に出産した、生徒さんですが、誰もが金曜日のレッスンお休みだと思っていました。それが教室に来ていて、私含めて皆で大騒ぎ!産後は冷たい水はだめだし、まして細かい仕事、目を使うことは控えなさい、と教えられてきた世代の方々は心配して、「とにかく今日は帰りなさいヨ、」「産後は21日はゆっくりしているのー」いろいろ言っていたのですが、結局はレッスンしていちゃった(;→д←)  教室は楽しいから来たのと言われて、嬉しいけど、大丈夫かしら、、、とーって100_0138も心配!! ちなみに来年のいのしし描いてました。

←縦だけど横のデザインです。初心者向き!来年の風水のラッキーカラーを使用してます、(デザインには著作権があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリームズ イン アナトリア

11月27日(月)~12月3日(日)

柏市柏5-8-5(㈱)アシーナ本社1F クラフトショップ「アナトリア」にて

「希望」をテーマとした作品展が開催されます、私も出展します。今回で3回目になるそうです。又別に丸いプレートをクリスマスツリーに飾りチャリティ作品として贈呈するそうです、テーマ作品は、お正月教室見本の十二支を出展してます、チャリティー丸プレートは黒地にバラを描きました。是非見に行ってみてね!写真は後からアップします(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大多喜のハーブアイランド

今日の予定がキャンセルになったので、雲ひとつ無い青空を見上げていたら急にドライブに行きたくなり、大多喜のハーブアイランド迄行って来ました。最初に入館料¥800で、1年間何回来ても無料になるそうです。ハーブの季節ではなかったのですが、館内にはいったら、ぷーんとカレーのいい臭い、(カレープラント)と言うハーブが 満開でした、ラベンダー畑も広々とあったのですが、葉だけでした、きっと春先に訪れたら絨毯のようにきれいなんだろうなー、お土産にハーブティをお買い上げ!ちょっと満足した日でした(๑→‿ฺ←๑)畑に丸い花が咲いていたのですが、名前の説明が無かったため何ていうハーブなんだろう、、気になっていたハーブがこれです。↓

2006_11090005

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »